· 

ピアノをならう おともだちへ(11月)


みんな
おげんきですか。

さむくなってきたね。

クリスマス🎄も
ちかづいてきて
なんだか
ワクワクしますね!

ピアノは
ひいていますか?


ピアノは 
うれしいですか?


🍁  🍁  🍁  🍁



きみが音のなかで

「きもちいいなあ〜」

とか、

「うれしいなあ〜」

とか

おもえていたら いいなあ、
と 

せんせいは
ねがっています。

あのね、

ピアノって、
きもちいいものです。

うれしいものです。


もっと、
「この音の中にいたい〜」
って、ひたるもの。



レッスンはね、

なおされにいくんじゃないんだ。

出来たチェックをしてもらうのも
ちょっとちがうかな。

やえこせんせいは
こう  かんがえています。

おんがくの うれしさ  を
つたえてもらうために
レッスンがある、って。


それを  つたえるために
せんせいがいる。

そうおもっています。


きみが
レッスンのなかで
なにか  はっけんしたら
おしえてほしい。

「ねえ、せんせい、あのさ〜……^ - ^」

ってね。

せんせいは
きみと
いっしょに よろこびたい!

きみといっしょに 
かんどうしたい!

きみといっしょに  
おもしろがりたい!







せかいじゅうには
すてきな おんがく が たくさんあります。

やさしさや
あたたかさ
うれしさ

かなしみ
くるしみ

よろこび
きぼう
ゆめ

曲のなかには
そんな  せかいが  
ゆたかに みちてるんだ。



きみは すばらしい!


きみの かのうせいは
1じゃない!

さんまんばい  の 力だ!

その
おっきな おっきな力をつかって

きみのゆめを  みていこう!

うんと
よろこんでいこう!





きみが
ことし のこり 1ヶ月、

うんと うれしい 
毎日でありますように!

いつも
おうえんしています!


あったかくして
げんきでね!

よんでくれてありがとう❤️


まえだやえこ



「ピアノをならうおともだちへ」
ページは8こ あります。
そのなかの  ふたつ。
よかったら
よんでみてね〜❣️
🔻