· 

ピアノを習うおともだちへ(10月)



〇〇ちゃん、
おげんきですか?

学校では 音楽会があったり
バザーがあったり
秋の行事、たのしそうだね!


いいなあ〜☆

いっぱい たのしんでね^ - ^☆



ああ、
先生は
いつも
きみのピアノの音がきこえるようで
うれしいです。



きみは  
さいきんも
ピアノ、すきかな?

ピアノ、うれしいかな?

よろこびが
きみの中にあってくれたら
先生、うれしいです。




今日はね、

だいすきな きみに、


きみが
ほんとうに
うれしいピアノになるために
やってみてほしいこと



ひとつだけ
こっそり  つたえるね!

きいてくれる!?

^ - ^


それでは!⬇️



今の曲、

わたし、せかいいち

すてきにひく!


と、きめよう!
です。


きいてくれて 
ありがとう!

おわりです!!






きみの ピアノ
きみが こころから ひく ピアノ

きみが ひいて ひいて ひいて 

なじんで なじんで なじんで

きみのなかから  わいてくる ピアノ

それは
だれも かなわない。

先生は 
その きみの ピアノは
こころから 
せかいいち すばらしい
と思います。


きみの たいせつな 思いで
ひきつづけてほしい。

きみは さいこうに すばらしい!

きみの 音は
きみだけのもの。

ほんねの音。

たいせつに してね!

ああ、きみのピアノききたいなあ。
きっと きっと
かぜが 先生に  はこんでくれる。

きみのピアノを。

ああ、
ありがとう!
きみの音は
先生をしあわせにします。

いつも
みみを すませて います!




よんでくれて ありがとう!


つぎは
11月のさいごの日曜日に
おてがみ しますね!

それまで
元気でいてね!

おうえんしています!
おいらも きみがすき!
きみの 音がすき!
おいらも おみみ  すませてるよ。



まえだやえこ 先生より


⬇️
今まで話したこと
❶ハードルをさげる

❷きみの中にもう音はある

❸とにかくひいてみよう