· 

ピアノを習うおともだちへ(5)


こんばんは!

ピアノをならう 
おともだち。

また、
ピアノに かんしんのある 
おともだち。

ブログを読んでくれて
ありがとう!






ピアノとあそぶ








みんな  みんな
この なつを  すごしてきたね!

きみの 年のなつ。

よかった。
よかった。



❶ハードルをさげる

❷きみの中にもう音はある

❸とにかくひいてみよう

ピアノをひいていくと、
うれしくなっていく。



きみは 
そのままで 
すばらしい。

そのことが
わかるようになっていく。






がっこうが
もうすぐはじまるね。


はじまっても
きみの中には
いつも 
ほっとする ばしょがある。

 

それが
ピアノをひいている時にかんじる
こころ。

   


これからも
せんせいは
きみのことを
おうえんしています。









❶ハードルをさげる

❷きみの中にもう音はある

❸とにかくひいてみよう





きっと、きっと、

秋に
クリスマスに


自分の感じたことのない
ふしぎな よろこびに
きづきます。


かならず。



 


せんせいは おうえんしています。





月に一度、
「ピアノをならうおともだちへ」
をかきます。




かのうせいに みちた きみ。

そのままで 
すばらしい!





きみにであえたこと
かんしゃしています。
 


こころから
ありがとう❤️



さいたま市みどりく うらわく
ピアノきょうしつ
まえだやえこ