· 

ちいさな可愛いい はじめの一歩!



爽やかな季節 皐月ですね!
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?


私は昨日 
日曜日に
雅子先生のレッスンを受けてまいりました。

沢山の気づきと学びに溺れそうですが、レッスンの録音を聞きなおして
丁寧に1ヶ月復習して
血肉にします💪

本当に素晴らしいレッスンで
今、私は再び青春のように
毎日夢中です🥰

奥の深さに感動と驚きで
いっぱいです。


教室は新しい生徒さん達を迎えました!

ちいさな生徒さんばかりで 
みんな可愛いです💕

幼稚園児さんは
好奇心いっぱい!

レッスン室もリビングも
うれしそうに歩いて笑

おかあさんはハラハラ🤣


いいですよ!
大丈夫ですよ〜

先生の空間は
音空間

音の天使さんが沢山います。

さがしてみてね〜


楽しみにレッスンに通ってくださいね!

ピアノとなかよし宿題を
毎日ちょっとずつ
やってみてね〜

おかあさん、
できたことをほめてあげてくださいね!

大好きなおかあさんの褒め言葉は
世界のなかで
いちばんときめくうれしい言葉ですから💗



梅雨前、
恒例のエアコン掃除を業者さんに来ていただきました!

アレルギーのある生徒さんもいらっしゃると思うので
レッスン室の清潔さには
毎日気を配っています!

ピアノの上にあるエアコンは
お掃除をするためには
ピアノを移動しなくてはなりません。

でも有難いことに
私の調律師さんは
移動のお手伝いをしてくださいました
😭

エアコンクリーニング業者さんも
ピアノ移動を手伝ってくださり、  
みなさん、本当にいい方ばかりです。

暑かった先週、
試運転をしてみましたら
まるで森林浴をしているような爽やかさ!




春は美しい季節ですね!

お庭は
憧れてきたイングリッシュ庭園のようになってきて(ミニチュア版ですが笑)本当に嬉しいです!


毎年芽生えてくれる宿根草も数多くなり、
春はどんな植物を植えたのか、を
芽生えに再会し、
植えた時のことも思い出して
あったかい気持ちになります。
さて
今日は連休の中の唯一のレッスン日
月曜日。

さあ、今から小さな子達のレッスンが始まります!



また書かせていただきますね♫

今週もどうぞ
お元気でお過ごしください!
さいたま市緑区/浦和区ピアノ教室
まえだやえこ