· 

ビーイングの世界



私はずっと疑問でした。


なぜ
練習する人が素晴らしいと言われるのか。
 

なぜ
弾くことが義務になってしまうのか。



いま
それらが氷解しました。
  



ちがうのです。

ちがうのです。




音の愛に魅せられる人が

透明になる。


音の響きに身をおき

ただ
響きにくつろぎ聴き入り

「私」の呼吸と
音 の息吹とが響きあい

キイをとおして
溶け合う音となる。

弾き深めていきたくなり

進みゆく。


ここに

練習という無機質なことばは

似つかわしくない。
私たちは

存在そのものが 光なのですから

よろこびでないことは

陰ります。



私は教室のレッスンの在り方を
刷新しました。


 
よろこびであること。


エンターテイメントの楽しさではなく


本質的な 美しさ 心地よさ
きらめき味わう
レッスンの時間の流れであること。

レッスンに流れがあり

その流れにのって進むとき


身体もこころも

おと のやさしさにふれられて

ありがとう で溢れるのです。


これが

おとぴあのスタイルレッスン。



写真は最近気に入っています
オートミールとバナナのパンケーキです。

改めて作り方をみて発見💡

オートミールはミキサーで粉にするんですね😆

そのまま混ぜていました🤣

ということは

もっともっと美味しくなる🌟

また作ってみます!



今日はさいたまは夏日でした!

プティと朝のウォーキングは
サマータイムに決定。

5時半起き

6時スタートです。

また輝く夏が巡ってきました!


みなさま、七夕の夜
ぐっすり眠ってくださいね!


おとぴあの

まえだやえこ