· 

弾く ということは 自分とつながること

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
私は全然詳しくないのですが、
今日は水瓶座の新月 だそうです。

ほんとうによくわかっていませんが😂

私は大きなチャレンジを今日からはじめます。
ミセスグローバルアースジャパン
日本大会出場の
菊永恵妃さんに師事し
1ヶ月デトックスです。

コーチの恵妃さんの投稿で知りました。



年末から
教室に年末から新入生さんが
4人入られました。

まっさらに向き合われるレッスン。

ほんとうに尊くてなりません。

最初が大切。

先生の大切にしていることが
流れる、と思うからです。




初めての幼稚園生さん達✨✨

幼稚園の先生になられるために
大学生からピアノを弾かれ、
そしてお母さんに。
今は保育園の先生をされながら
ピアノを楽しくひけるようになりたい、と
思われ、入会された方✨

72歳のご紳士。
子供のころ14年ピアノを習われていて
53歳で90歳までの趣味にしたいと
ピアノを再開されて、
ご縁があり
私のレッスンに来てくださったご紳士✨

みなさん、
安心してくつろいで
ありのまま
音に向き合ってほしい、
願いを叶えていってほしい、と願っています。


私のレッスンの立ち位置は明確です。

ひとりひとりのなかに宿っている
やさしさを
音をとおして
ピアノが弾けるようになることで
引き出していく。


ピアノが単に弾ける ということにだけ
意識を向けると

生徒さんのピアノは
音を鳴らしているだけの感覚になってしまう。




ピアノは
愛 そのものだから。

ピアノは
生徒さんと 共にある やさしさだから。

ピアノは
生徒さんの心 そのものだから。

私は
弾くことは
自分に向き合うこと、だと思っています。

ピアノが
日常にあって
うれしい時間になりますように…。


おはなしはかわりますが、
教室では
4/16に発表会を予定しております。

その参加の生徒さん、またご父兄やおばあちゃま
スタッフの方でグループLINEを
組ませていただいております。

そのLINEで
当日にリラックスして
自分のよろこびからステージに迎えますように
アドバイスを
シェアさせていただいています。



こちらのブログでも 
ときどき
お載せしますね🌟
本格的なデトックスは
来週からです。

それまでに、と
母の手料理や
大好きなカフェや
パンを沢山食べている😂やえこ先生です。

デトックス中は
集中力と
本来のやさしさ
感性が溢れるそうです✨✨

新しい生徒さんをお迎えしたり
発表会前である
今が最適です。


さて今日は
22日。

みなさま、
今週は寒さ厳しいとのことですね。

どうか
あたたかくなさってお過ごしくださいね。

 

さいたま市緑区、浦和区ピアノ教室
まえだやえこ

写真は
母が準備してくれた 
ほっこり やさしいおうちごはん。

大好きなカフェ 
ふふふプラスさんのランチ

そして
パン作りプロ級の生徒さんの
あまおうのいちごジャムと
私の手作りトースト✨✨

ジャムに最高級のあまおうをお使いになるなんて
未知の世界😭
手作りジャムは
どなたがお作りになっても
私はうるうるです🥺。

だって、手間暇がどれほどかかるか、
を知っているから。

生徒さんジャム

色も綺麗で
香りが豊かで
トロッとフルーティー

ほんとうに本当に美味しいです😭
感謝を込めて。