· 

北海道からの生徒さん


先日
北海道の千歳より
はるばる
レッスンに来てくださいました✨✨



はじめまして!
でしたが

何度か
お電話でヒアリングをさせていただいていました。
ですから
親しみが既にありました💗


けれども
実際にお会いできたときは
本当にうれしかったです!



京都ご出身で
大学から北海道に在住の
獣医さんで
とっても素敵な方でした✨✨


ショパンの「別れの曲」を
レッスンさせていただきました。

よく弾き込まれていまして
センスのある演奏✨
思いが
とても伝わりました💗   

関東にこられる
空港にピアノがあったそうです。

弾かれてきたそうです✨✨🎹


生徒さん…智子さんの願いは

「音の波にのり
   内側を表現すること。」


レッスンにいらっしゃる前までの
ヒアリングで
アドバイスさせていただいたことを
智子さんは丁寧にされていました。




実際のレッスンでは

「一音一音 聴こえなかったものが
聴こえるようになりました」

とおっしゃってくださいました。

遠くても
逢いたい!と思った人に逢いに行く!
そう思ってご連絡させていただきました!



ありがたいお言葉をいただきまして、
このように
レッスンを通して
出逢わせていただきましたご縁に
こころから感謝です🕊




プティはすっかり智子さんと仲良しになって

おなかを見せて甘えていました。


獣医さんの現場で感じられるお話も伺えて、
智子さんのお人柄の素晴らしさにも惹かれました。

亡くなるとき悲しいから飼わない、とおっしゃられる方がいらっしゃいますよね。

また、何歳で亡くなった、など
それが
もっと良くしてあげればよかった、と悔いられたり…

それはその子のいのちの寿命なのですし、
飼い主さんとともにいる その子は幸せなのですから、

おおらかに

どうしてあげたらよいのか、は
情報を取り入れすぎたり
病院に頼られるよりも

目の前のその子を見て
ご自分の判断に
信頼をもたれて 
うれしく
楽しく生活されてほしい

またその子が天にかえったとき
その悲しみは悲しいですよね。

ペットロスなどと言葉がありますが、
失った という感覚を強めてしまう気がして…

悲しみは悲しみのまま
それも大切な存在との
時間ゆえの おもいですもの…





沢山お話を聞かせていただけて
本当に素晴らしい時間でした。


しなやかにご自分を信頼し
自然体でどうぶつ達と共存すること

話してくださいました 智子さん。


素敵な方でした!

今、
大根の出荷のお仕事もされているそうで

これからお野菜を買うとき
お料理するとき

智子さんを近くに感じられそうです。
智子さんよりいただきました
メッセージが嬉しかったので
載せさせてください♪


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
おはようございます♪

とても豊かな時間を過ごさせて頂きました。
素敵なレッスンありがとうございました🙏

レッスンもお茶の時間も、
とても楽しかったです。


静寂の中にある楽しみみたいなものを味わわせて頂いたような感じです。

世界拡がりました!

センスあるってお言葉嬉しいです〜

何よりどんどん力が抜けていく感覚が心地良かったです。

コツコツ続けて、またふらっとレッスン受けたくなった時は連絡させて頂きます。

質問も湧き上がってきたら、ぜひさせて下さい♪

ありがとうございました🙏



前田注※変換文字が明朝体混じりになってしまいまして、これは私の操作でなってしまいました🙇‍♀️


智子さん
またいつでもご連絡くださいね!

LINEで

またレッスンで

お力にならせてくださいね✨✨🌈🎹
追伸…
あたたかみの秋色のお花💐を
ありがとうございました💗

まだきれいに飾らせていただいています✨✨

実際はもっともっと綺麗です💐撮り方を工夫できればよかったです😭