· 

「ありがとう」ありがとうございます!


みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
土日は酷暑でした。
今週もまたこの暑さが続くそうです。
体調管理をされて
おだいじにお過ごしくださいね!


生徒さんに
ご自分の可能性の豊かさに気づいていただきたくて💗
教室では
クリスマス動画に引き続き
サマー動画を作ることにいたしました🌻

自由参加ですが
沢山の生徒さんが参加してくださっています🌈

今回のためにマイクを新調して
音声の質がぐっと上がりました!🎙




みんないい演奏を残そう!と
気持ちを込めてピアノに向き合っています♪


動画でも発表会 コンクールでも
この日にいい演奏を残そう!と思うと
取り組み方が変わりますね🍀😌
また、
2月より
私自身、レッスンに通うようになって
レッスン内容がぐっと内容濃くなってきました。

おひとりおひとりにお合わせしての伝え方で
「ピアノの音色」の出し方は、
数ヶ月経ってみると
みんなみなさん
すこしずつ確実に変わってきています💎



私のピアノ指導で
いちばん大切にしていること。
それは

「何気ない日常によろこびを感じること。
それが音にのせることができるよろこびに導くこと」

です。

雪の日も 嵐の日も
雨の日も かんかん照りの日も
音がともにある。

日常そのものが奇跡だと私は感じています。

その煌めきを音に表せたら
どんなに素敵でしょう。

🌻🏝🌻🏝🌻🏝🌻🏝
レッスンに生徒さんが来てくださることも
奇跡💎

暑い日、
レッスンに来てくれてありがとう。

雨の日、レッスンにきてくだってありがとうございます🎹


みなさんが音で
自分の内側をあらわしていくことができますように…





お読みくださいましてありがとうございました。
今週もお元気でお過ごしくださいね!
感謝を込めて


まえだやえこ

今週のランチとおやつ

今週末もシナモンロールを焼きました。まだまだ不恰好ですが、お味は美味しいです!


フランス仕込みのパン職人さんだった
大野さんのレシピです。

背後に赤ちゃんの鳴き声が入っていて、とっても可愛らしくて
そして美味しそうなパンが沢山の
素敵なYouTubeチャンネルです!

今回も材料をveganに少しアレンジして
トライしています。
バターはveganバターに。
卵はなしで、その分
水分として
アーモンドミルクにしました。


クロワッサンのような
バターを練り込む生地なので、
バターが溶けないように
手早く、かつ、冷蔵庫を活用しながら作ります。

パン作りもピアノと同じですね!

やってみて気づくことがあります。
その気づきを
次に繋げて チャレンジしていきます。
日曜日おうちごはんは
ドライカレー🍛

ごぼう にんじん 玉葱 エリンギ
ほうれんそう パセリをよく炒め、

玄米と小豆を炊いて1日保温で寝かせた発酵玄米を投入し、
ココナッツオイル
カレー粉
あと、オオサワ食品のお好み焼きソースを加えて炒めて出来上がりです!

ひとりカレー粉を大さじ1も入れる
とてもスパイシーな夏向きのメニューです🌻

ところで
みなさまのおすすめの
夏のメニューはなんですか?


是非教えてくださいね!🤗