· 

ヒュッケ

ヒュッケとは
「居心地が良い空間」
「楽しい時間」を指す言葉です。


一緒にあそんでいる。

レッスンでかなちゃんと一緒に遊んだ。

小3の男の子。

絶対にできるよ!と言って
一緒に遊んだ。

教える 教わる

その感覚を手放して一緒に作っていく。

その楽しさは言葉を越えた。

音に浸るだけでいいのだ!

ありのままでいられる感覚。

音の愛に浸って
その中で
自分をよろこびにおいで!

どうか音に愛されている自分を
誇りに思ってください。
ピアノが自分の最大の見方であり
親友であること。

そこに信頼して
自分をよろこんでください。

だれががあなたと比較して
引き下げても
先生は

「気にしない 気にしない!」
と笑いましょう。

生涯あなたの味方でいます。

ずいぶん前に作ったYouTubeです。

その時の思いは
今も全く変わっていません。

さいたま市緑区ピアノ教室
まえだやえこ