· 

毎日を響きの中に生きる という夢

土曜日にリサイタルへ参りました

聴いたピアノ演奏の美しさが
忘れられません


久々に
驚いて気がついた
ピアノの裏声






ヴェルベッドの絨毯のような
奥行きの深い
あたたかみの響き





居場所は
ここにあった!






深淵なる音の深みにあった!




どこに立って弾くのか によって
ピアノとの歩みは
まったく変わってしまいます。




楽譜に書いてあるから
その音を読んで
その音のキイを叩いて
音を鳴らすのか







それ以上に

ピアノという楽器の持つ
独自の響きの美しさを
1音一音
呼び覚ますかのように紡ぐのか


今年から夢に描いてきたことが
叶ってきていることに気がつきました


私の夢はひとつ

毎日を響きの中に生きる 





そのために私がしてきたことは
簡単なこと



自分の内側にある平安とともに
弾き深めていく力をつけていきたい、と
願い続け


弾いていない時も
弾いているのと同じ
響きにあり続けたい
その情景を 
描き続け


毎日の日常を
よろこびとしていくすべを
見出してきた
こと


それだけなのです🕊





静岡の親友 
咲絵ちゃんからの贈り物が
届きました


胸がいっぱいで 
開けずにいました😭

どうしてこんなにも
よくしてくださるのでしょう


お返ししきれないほど


クッキーBIG BOXだけでも
大きな大きなプレゼントですのに


オーガニックのイチゴのジャムや

オーガニックのアールグレイや
ほうじ茶


チョコレート


お揃いで買ってくださった
トナカイさんのオーナメント

まだまだ沢山😭


年中さんのアキちゃんと折ってくださった
鶴さん





やえこさん いつもありがとう❤️

だいすきです

またあいたいです❤️



そうアキちゃんが書いてくれましたが

お会いはしたことがないのです😂


咲ちゃんは言いました


きっとアキちゃんはやえこさんに会っているんだと思います

って😭


私は咲ちゃんの生き方を
心から尊敬しています


愛が溢れていて
どれほど励まされているでしょう😭
少女時代から
留学をし
バレリーナを目指していた

バレエ🩰が
生きるすべてだった咲ちゃんは



 

新しい願い
みなさまから
「私も食べたいです!」
と願われて始められた
クッキー制作を
よろこんでいらっしゃいます



咲絵ちゃんのメッセージです🕊 
 ↓

今ですと、予約一年待ちになりますが
ご了承頂けましたら、予約待ちリストの中に
入れさせて頂きます♡

私の時間は私の為だけの時間ではないこと。
たくさんの方たちに支えられているから
この活動ができていること。
忘れたことはありません。

一度に大量製作しないで、一箱だけを
ひとりの方の為だけに…
Big Boxは10時間以上かけて作り上げます。

世界にひとつだけのクッキーボックスを
あなたの為にお作りします。

ここまで読んでくださった方
本当にありがとうございます。





「こんなふうに生きていきたいな、
」という
内側に湧いてくる願いは
私は自然に叶えられていく、と
知ってきました


コロナ禍にいながら
コロナ対策をして免疫力を高め


夢をみて描いてみる



これは
いま をよろこび生きる
素晴らしい贈り物だと思うのです

お読みくださいまして
ありがとうございました

こころより感謝を込めて✨✨
さいたま市緑区/浦和区ピアノ教室
まえだやえこ