· 

免疫力アップ!ピアノはすごい!

Instagramで繋がってくださっている
北海道のお友達は
時折雪の風景や動画を送ってくださいます

すると思い出すのです


私も雪国生まれ雪国育ちでした

毎朝、雪かきから始まり
冬にお洗濯を外に干したことは
一度もありませんでした

免疫力アップはしあわせ体質から!


コロナ禍が広がり

教室はみなさまに
安心して通っていただけるように

感染予防に尽力しております



業務用と思われるほどの
加湿機も購入し、

ひとりひとりの間に換気をし

みなさんに
清潔のご協力もお願いし、



その万全の中で


安心して
レッスンを
楽しんでいただいています


そして…
私は思うのです



感染予防も大切ですが、

自らの免疫力を高めたい、と‼️



免疫力アップは
どうしたら良いでしょうか?



私は思います

免疫力アップは

しあわせと希望が
湧くこころから
生み出される、と。

免疫力といえば

アンチエージングの先生

ロースイーツの先生の
アトリエミキさんの
ロースイーツケーキの詰め合わせが
昨日届きました

あっという間にsold outの
ケーキ屋さんです🎂
1番乗りで
買わせていただきました✨


ロースイーツ
とは
焼かないケーキのことです

焼かないでケーキが作れるだなんて
ご存知でしたか?
ローRAW=生)のスイーツ(Sweets=お菓子)の意味。
自然の食材を生のまま丸ごと食べる
(加熱する場合は48℃以下に保つ)
ことにより、
ビタミン、ミネラル、食物酵素を
生かしたまま体内に摂り入れる
食スタイル「
Raw Food」の
スイーツです。

素晴らしいでしょう✨

お味も優しく
美味しくて
ほんとうに
こころも お口も
いっぱいに満たされました。

胸もいっぱいに…

売り上げは
サンクチュアリさんへ
贈られるからです。

ミキさんのお優しさにも
いつも尊敬しております。
※お写真は私の1番最初に教えた生徒さんのお嬢ちゃんです🌷お写真をお載せする承諾をいただいております。


そして
ピアノ🎹も
アンチエージングであり
脳クレンジング効果は
計り知れません‼️




音の世界は癒しそのもの




静かに楽譜を読み
それを指で
鍵盤に置いていきます



うみだされる響き



その美しさに聴き入り

次の音を また置く



その時間は
日常にありながら
日常を越える
めぐみに満ち溢れるときです


お野菜をたっぷり使って作る
アンチエージングの食事で
腸内環境を整え


音のなかに過ごして
脳内クレンジングをし


そして
希望を見て歩む!


どんな状況や環境にあっても
自らの
免疫力を高めながら

幸せ満たされて
歩めるのです!


ご一緒に
寒い2月も
笑顔で
あたたかく過ごして参りましょう🥰




今日もお読みくださいまして
ありがとうございました🍀


今週も
お元気でお過ごしくださいね!
追伸

来月は
静岡の親友 咲ちゃんが
私に
BIG クッキーボックスを
贈ってくださるそうです😭

咲ちゃんはお写真の方です💖


バレリーナを目指し
小学生でカナダに留学した

夢を実現にするために
努力をよろこび
成長に成長していく方です
咲ちゃんのクッキーは
一年半以上予約が取れない
クッキー屋さんですのに😭
プレゼントくださるそうです🕊

いただきましたら
みなさまに
美しくてとびきり美味しい
世界一のクッキーの
やさしい雰囲気を
お写真ですが…

お裾分けさせていただきますね💖

※お写真掲載の承諾をいただいております。

私の贈りました
パンとお揃いのガラスのお皿

ご主人の作られた
美味しそうなスープ✨

英語の先生で
素晴らしい料理の腕を持つ
やさしい咲ちゃんのご主人

そして
お茶目なお嬢ちゃん
あきちゃん💖


笑顔って素敵ですね‼️

みなさまの笑顔も
見えるようです🌈
みんなみんな
ひとりひとりが幸せで
よろこび響きあって

世界が癒されていきますように!

さいたま市緑区/浦和区ピアノ教室
まえだやえこ