· 

実りを待ち望みながら じかんを使う

まどを開けて
朝ひんやりとした空気


息を吸いながら
よろこびに気づきます

息をはきながら  
よろこびに ほほえみました




秋色に染まる森へ

ちいさな旅


プティと
歩くことを楽しむために
歩きます




美しい季節ですね



ほんの少しずつ
寒さが深まるにつれ



ぬくもりは

ひとしお 染み入みます


するとやさしさは
内側に与えられていると気づき
安堵感に
身体の力が ゆるまりました

すべてを忘れて
音のなかに浸れば

身体もこころも
脳も休まり

溶けてゆきます


純粋に

音の愛に抱かれて

その優しさに在る

安堵感 なぐさめ

溢れくる感謝
 



それらを味わう為に


弾くことに夢中になれるように


 


多角的に音楽を感じとれるように
レッスンで
考える力を育てていきます

いのちの糧

1日以上かけて発酵させたパンは

皮がパリっ
中のクラムはふわっとしっとり

驚くほど香りが良く焼き上がりました


旨味深いパンは
時間を必要とします


焦らず 
たゆまず

信頼して待つ


それは辛いようにみえても

よろこびに繋がります


であるならば

辛いを 辛いととらえず

待つ期待とできる
こころの在り方を
育てていきたいと思うのです





パンは手彫りのお馬をくださった
おじちゃんに お届けしました


プティを可愛がってくれる
おじちゃんへ


プティも大好きなおじちゃんへ


このお馬は
運ぶのが重すぎて使わなくなった
テーブルの足を利用して
作られたそうです


道祖土あたりの
沢山のお家を建てられてきた
大工さんだった
おじちゃん


優しくて あたたかくて
大好きなおじちゃん


こころを込めて
植木を育て
彫刻を彫り
晩年を楽しまれている方

そして
もうひとり

大切な友人でもあり
大好きな方


いつも分かち合い
学ばせていただき 
うれしい時間を共有くださる先生 


弓子先生への
お誕生日の贈りものを🌹


ひとの在り方から
多くを学ばせていただく日々に
感謝しています


さいたま市緑区/浦和区ピアノ教室
まえだやえこ