· 

音と遊び 音とおどる



なんて美味しいでしょう!

パンが焼けるなんて

なんて幸せでしょう!





筋トレをし終えて
楽しみの朝食10:30は
ソイラテと
山型トーストです


ヴィーガンバターに
無花果ジャムを薄く塗って

パクっとかじります

サクサク

もぐもぐ
しあわせを 満喫しました

レッスンは
ほんとうに楽しいです


5歳の子の発想に驚きましたし



男の子のすばしっこい反応に
面白くて
つい ほほえみます

と、ほほえむ間に
次の行動に移っている
すばしっこさ🤣




様々な年代の生徒さん達と
それぞれとの
かけがえのない
至福じかんです




かわらない
教室のほっとする 
しずかな空間は
そのよろこびを 握らずとも

それぞれの内側に
香り残してくれているように
感じました





私のレッスンでは
短い瞑想もしますが、

その時に
想像の翼をかって

豊かに豊かに
音の泉に浸りゆきます





来週は祝日と重なりおやすみと知って


数人の子が自ら言いました


先生、もう 
1枚終わっちゃうかもしれないから

新しいのください🍀


1枚終わった記念に
美味しいプレゼントを
そっとあげようと思います

みんな
みんな

ほんとうに美しいです


ほんとうに
安らいで
自然体で

音と遊び
音とダンスをしています


誰のためではなく

遊ぶために遊び
踊るために踊る


こんな生徒さん達といられて

しあわせです


感謝です🍀


さいたま市緑区/浦和区ピアノ教室
まえだやえこ