· 

楽しみ続けるだけでいいんだよ!

小2の生徒さんのお母さんと
ラインでやりとりをしました。

日常ごとの内容でした。

最後に私から生徒さんのお母様に

「次のステップの楽譜を
お盆休みにあげなかったこと」
をお伝えしました。


なぜって、

できたことに 浸って
くりかえし弾いて遊んでほしいから。

発想力豊かに
自由に遊んでほしいから。


そしたら、お母様からの返信が
最高でした!

「色々遊んで弾いていて楽しそうです🤣
目を閉じて、音もゼロにして
指の場所だけで弾けているかを 
録音機能を使ってチェックしたり

電子ピアノならではの
活用をしています。

連弾もそうやって録音して、
もう片方を弾いたりしています。」

あと数年バーバのピアノと我が家の電子ピアノを交換するので
それまで色々あそばせてみます🌸」

最高です‼️

そう そう!

自分だけの世界を楽しんで!

さいこうに楽しめるピアノで
あり続けていいんですよ💕
さいたま市緑区/浦和区ピアノ教室
まえだやえこ


母も大好きな刺繍で
おうちじかんを楽しんでいます。

あと 2つの面の刺繍も素敵で
大好きになりました。



もったいなぶって😂
その2面は
またの投稿でお載せしますね! 


お元気で 
至福なときをお過ごしください!