· 

そのままでいいんだよ

ある日、ポストに📮生徒さんから
手紙が届いていました。

レッスンの日の前に先生に届けたくて
教室まで来てポストにいれてくれたのでしょう。

お名前はお見せしないで
そっと皆様にシェアさせてくださいね。

本当に可愛らしくて優しさに溢れているお手紙で、
先生のこころはホカホカになりました。
優しいでしょう。
まだ小学校のど真ん中の
小さなお年なのに

レッスンの内容を振り返って
チャレンジしている内容を理解して、
その内容を導いてくれていることを先生にありがとう💛と、丁寧に伝えてくれる心に感動しました。
先生も嬉しくって、
すぐにお返事を書いて、
その子のおうちのポストまで
お届けしました。

きっとレッスンでお渡しするよりも
学校から帰ってきたら
先生が歩いて届けてくれたお手紙があった!って方が
どんなに嬉しいか、と思ったからです。
もちろん、お手紙をくれなくっても
毎回生徒さんがレッスンに来てくれて
ピアノに向かうよろこびが増していく姿が本当に嬉しいです。

そして…

もし、どんな状態であっても
安心してほしいのです。

うまくいっていても
うまくいっていないように感じることがあっても

音は
あなたのなかに住まい
あなたとともにいることを
よろこんでいるから。


さいたま市緑区 浦和区ピアノ教室
まえだやえこ
(連休のある日のランチです!)

かぼちゃと玉ねぎとにんじんの
ポタージュスープと

ドライトマトとエリンギと
アスパラのパスタでした🍝

ドライトマトは20分ほど
水で柔らかく戻しました。
野菜をごま油とニンニクで炒め合わせて
細かく切ったドライトマトを投入。
ドライトマトの戻し汁も
素晴らしい味になるので加えます。

ドライトマトの香りと旨みが
麺に絡んで深い旨みです!

プチトマトも少しカットして入れて
夏らしいパスタになりました!