· 

ひとりひとりに合わせて

初めて黄色の薔薇を迎えた庭
雨つぶが 宝石のようにきらめいて
ときめきます

煌めき 

そうです
とにかく
弾くことで見えてくる煌めきを
味わって欲しいです
人生は長いでしょうか
短いでしょうか…



今のハノン(テクニック教材)
今のオルガンピアノ(初心教材)
今のバイエル
今のバッハインベンション
今の曲




今ひく、そのフレーズに
美しさ ワクワクが満ちているのです 


お友達の早苗さんちの
一歳のストーブくんが遊びに来て
プティは以外!
お兄ちゃんぶりを発揮しました
探検させてあげて

おなじ釜の飯をたべて

見守る
そして
つい数日前に
トリミングしたばかりのプティ
身体からハーブの良い香りがします

マイクロバブルという
毛穴から綺麗になるお風呂にいれてもらい
モフモフ ふわふわです
生徒さんのはるちゃんは

「プティちゃん綿毛みたい〜
とんでいかないで〜」

と頭を撫でました

みんな気にかけてくれて
プティはしあわせな子です
さいたま市ピアノ教室
まえだやえこ