· 

緊急事態宣言を受けて

さいたま市では令和3年1月7日から2月7日まで、コロナウィルス感染症対策のために緊急事態が宣言されました。



当面の教室の在り方

新型コロナウィルス感染専門会議の提言「3つの密の回避」および「新しい生活様式の実践」に沿って、まえだやえこピアノ教室では徹底した感染予防策を実践しています。

生徒さんとご家族に安心してピアノを弾いていただける場を作って参ります。


まえだやえこピアノ教室の感染予防策
1.ひとり生徒さんが終わるごとに1回、教室内の空気を新鮮な空気に入れ替え
2.レッスン空間をゆったりとり、
3.講師生徒さん共にマスクを着用
4.生徒さんは来室時に手指をウェットティッシュで丁寧に拭く
5.講師はひとり終わるごとに水分補給及びうがい
6.最低限の話。小さな声でにし、沢山弾いて音に浸ってもらえる

講師は毎朝検温、
手洗いうがい
除菌


感染による重症化リスクが高い方への対応

厚労省基準をもとに重症化リスクの高い方は遠慮なく申告ください。
楽しみ上達されるためのサポートをしてまいります。


リモートレッスンもしております
通常レッスンをリモートで受講されたいとのご希望は遠慮なくお申し出ください。
 
リモートレッスンで続行の生徒さんもいらっしゃいます。
まえだやえこの理念
昨年春は数ヶ月完全リモートにしておりました。

その頃は、「リモートでもしっかりレッスンを受けられるのですね!助かりました」との声を多くいただきました。

それ故に、関東圏外のレッスンや、通常ですと学校が忙しくて習えなかったのですが学校がオンライン授業になった為におうち時間が出来、リモートでピアノを始められた姉妹、またカウンセリングの出逢いも少なくなくいただきました。


しかし、実際に、リアルレッスンに戻りましたら、ほとんどの生徒さんが「この方がいい」とおっしゃいました。
ポツポツと本音も伺えました。

リモートの世の中になり、お子様がスマホやタブレットによる神経が疲れて日常に不快感を感じられているというご相談。
また、ネット依存を心配なさる声もありました。

また視力が低下したことや、ご両親様には「リモート」によるメリット以外に懸念も伺いました。


今回の緊急事態の宣言をうけ、しばらく前田も熟慮いたしました。

その結果
世の中はリモートが多くなっております。

だからこそ、私は細心の予防策を徹底した環境下で のびのびと安心してピアノを弾きに来ていただくことが、
生徒さんご自身の免疫力があがり、健やかに毎日を送るきっかけとしていただけると思い至りました。

何が正解か揺れるこの頃ですが、
今だけではなく、将来を担うお子様方の健やかな成長を思い巡らし、また、日々リモートでお疲れの社会人の生徒様、気配りに疲れを感じられているでしょうお母様お父様生徒様に


しずかで清潔で安心できる環境
世界最高峰のピアノに
ゆったりと向き合えるリアルレッスンを行なってまいります。



何卒宜しくお願い致します。

2021年1月18日(月)
まえだやえこピアノ教室
まえだやえこ