· 

やさしさに包まれて

今日はクリスマス🎄
世界中に「メリークリスマス」の挨拶が響きます。
わたしも そっと皆さまにささやきます。
「メリークリスマス🎄」

しずかな今宵
ひとりの御子がおうまれになった。
「馬小屋」いう 家畜を飼う環境で。

そのとき たちまちおびただしい天の軍勢が現れ、みつかいとともに賛美していった。「いと高きところには神に栄光があるように。地の上では御心にかなう人々に平和があるように」

そのようにクリスマス物語は語ります。



「音」に向き合うとき、おさなごのようにこころはしずまります。
「やさしさ」という響きに包まれます。
なにも守らなくてもよい。
そんな安心感に包まれます。


そして、音の光はこころを照らしてくれます。次第にいろんな思いがあることに気づきます。でもあたたかい光のやさしさにあるとその「ありのまま」がゆとりのなかで包まれていくのを感じるのです。

わたしにとって音楽は「こころのやすらぎ」です。



だいすきな生徒さんたち
だいすきな 大切な方たち
すべての愛おしい生きものたち
みんなみんなメリークリスマス。
ありがとう。
ほんとうにありがとうございます。
どうかみんな、みなさんにとって
音の世界がよろこびでありますように。

感謝を込めて。
さいたま市緑区/浦和区ピアノ教室
まえだやえこ