· 

かならず 美しくなります


まいにち 弾くのです。

ただ  まいにち 弾くのです。

ただ まいにち 弾いてみてください。

無になって。

期待を 捨てて。



ただ、今のこの瞬間、音とひとつであることを味わうだけのために。

かならず あとに なって わかります。

あれ?聴こえなかったものが聴こえる。
あれ?見えなかったものが見える。


あれ?
わたしのなかに 愛がやどっている。
あれ?
わたしのなかに 美しさ が 住まっている。


不思議です。

それは自分でつくりだしたのではなく
音楽が わたしの中に深くに 佇んでいた
「存在」を しずかに あらわしてくださるのです。



これは まいにち 無になり弾き続ける わたしの 確信です。

さいたま市緑区 /  浦和区ピアノ教室
まえだやえこ