· 

ピアノをならうお友だちへ(2019.8月)


みんな おげんきですか?


なつやすみは あと数日になりましたね!



おいしそうだね!生徒さんが忘れていったの。みんなおいしそうって えがお になってるよ!

みんな みんな 
夏やすみ、いいですか?まんきつしていますか?

夏休み って いい!っていう気分をピアノに流し入れて弾いてみましょう!

ピアノは あそび。

むずかしく かんがえないで、
ただ、弾いたらいいよ!

まちがったっていい!
とまったっていい!

ねいろに 耳をすませてみよう!

とびきりの デザートのような時間になるよ!


空を見上げて だきしめてごらん。

音に 空の 広さが うつって 弾けるよ。



音のソファーをイメージして その上でおひるねしてごらん。

きみだけの 音色。
きみだけの メロディー。
きみだけの ひびき が きみをよろこび
だきしめます。



きみの夏は もうすこし あるよ!

ことしの夏も、きみを しあわせなひびきが 包みますように!

げんきでね!
さいたま市緑区 / 浦和区ピアノ教室
まえだやえこ