· 

ピアノを習うおともだちへ(6月)

みんな お元気にしてますか。
どんな 日曜日をすごしていらっしゃいますか。
今日は  つゆ らしい お天気ですね。

先生のおうちのトイプードル、
プティは きょうも げんき。
ごはん中です。もうすぐ7月2日で7才になります。
ところで、さくらんぼ  おいしそうでしょ!わたしが大好きな  こだま先生から とどきました。びっくりするくらい  たくさん たくさん‼️こんなたくさんのさくらんぼは もらったことがない、ってくらいで おどろいちゃったよ🍒ありがとうございます、が いずみ のように わいてきました。

今日は はじめに  こだま先生のことを きいてください。
さくらんぼをくださった「こだま先生」は 山形県に すんでいます。
前田先生が勉強した カウンセリングスクールの先生です。
10年より  もっと前からずっと、前田先生は はげましつづけてもらってきました。
そしてね。今だって、やっぱり、先生にとっては だいじなだいじな 大好きな先生なのです。


今、前田先生は、カウンセリングの勉強もしていないから、こだま先生とは はなれたのだけど、声がききたくなったら  すぐお電話します。するとね、いつもおはなしを聞いてくださいます。ゆっくり、たっぷり。

そしてね。こだま先生は いっつも 前田先生にこう言ってくれるのです。
「やえこさん、すごいね。よくやってる!」って。

そうやって、10年以上、はげましてくれています。
みかたになってくれているのです。
みかた がいてくれてるって  どんなにうれしいでしょう!

前田先生だって、しっぱいかな、って思うこと たくさん あるんです。
あああ、こうしたらよかったな、っておちこむことだってあります。

でも そんな時、こだま先生は言ってくれるのです。

「やえこさん、だいじょうぶ。
    かならず たからに なるからね。
    よくやってるよ!すごい!すごい!」って。


すると じぶんをせめるきもちが どんどん 消えていって、「よし!がんばろう。先生が はげましてくれてる。みかたがいる。だから大丈夫だ!」って ゆうきが湧いてくるんだよ!

そんなふうに 長く長く励ましてもらってきた 前田先生は、自分がしてもらったように 生徒さんに そうありたい、と思うようになりました。

みかたに なる!



前田先生はピアノ教室のピアノの先生だけど、来てくれる 生徒さんの みかたになる、って きめています。

そしてね。このブログをよんでくれている「きみ」のみかたになりたいです。

まもなく 夏がきます。
きみの 夏休みも きます。
きみ だけの 願いを かなえるために しあわせなことを つみかさねていける夏がきます!

がんばれ、きみ!
がんばっているよ、きみ!
だいじょうぶ!だいじょうぶ!
自分の願いをかなえていけるよ!
自信もってね!


だいすきな だいすきな せいとさん。
みんなみんな しあわせでいてね。
みんなみんな 音の愛にひたって
どんなに 音がきみを愛しているかを
知っていってね。
それが音楽のねがい。
やえこ先生のねがいです。
かんしゃをこめて。
ただ今春のキャンペーン実施中です!
6月末まで体験レッスン3000円→1500円