· 

ピアノを ならうお友だちへ (2月)



おひさしぶりです。

おげんきですか?

1ヶ月ぶりの
「ピアノを ならうお友だちへ」
へ、ようこそ✨


きょう こうして会えて 
うれしいなあ。





ありがとう♡




きょうは 日曜日。

先生は
あさ 9時ごろに
プティと ウオーキングをしたよ。


さいたま市 浦和の空は
ピカピカの青いろ!

おもわずね、
たちどまって
じっと みていたの。

あんまり きれいなんだもの。


そしたらね、
ひこうき雲を見つけたんだよ!




なんて 広いんだろう!



おもわず、
手をひらいて
しんこきゅうを しました。


きもちよかった〜☆




きみは 
たいいくの  ときに
するのかな。
しんこきゅう!



ああ、
今また したくなっちゃった!

しつれい して
しんこきゅうを させてもらうね!



ふお〜〜❗️



のどの下の  
はい に
きれいな 空気が うんと はいって〜

そして
ゆっ〜くり はきだします!



からっぽに なるまでね。
はきだす はきだす。

うわあ、からっぽ  ぺっちゃんこ。

そしたら
また  ゆっくり すうんだ!


ああ、
3回も しちゃったあ!




ピアノは しんこきゅう!



じつはね!

きょう 伝えたいことは
これ!⬆️



ピアノは
いき を 
すったり はいたり する、

しんこきゅうのようなものなんだよ!

ちっとも 
むずかしい ものじゃないんだ!



もし…


もし…
むずかしい、って かんじたり
おもしろくないな、ってかんじたら
だいじょうぶ♡
しんこきゅう  してごらん。





そしてね。
目をとじるんだ。
それから
むね に 手を あてて
やさしく ささやいて  みて。





「むずかしいって かんじてるんだね。
   ごめんね。」

って。





できたら
もうひとつ いってみてほしいの。


「ありがとう。だいすきだよ。」
って。






音楽は あい なんだ!


あいは
きみが なにもできなくても
きみを
あったかく 包んでくれるんだよ。



だからね。
がんばらなくって いいんだよ。



気持ちよいものだから。



君は きみのままで すばらしい!


さあ
きょうは これだけで おしまい!


どうか
おぼえて いてね。


ピアノは しんこきゅう!

だって ことを!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



よんでくれて ありがとう!

きょう
きみと であえて
本当に 先生はしあわせです!


どうか
きみも しあわせでいてくださいね!


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

先生、朝 ピアノを弾きながら
パンを焼いたよ!




おひるごはんは
ハンバーグを 作りました。

きみも すきですか?

目玉やき も のせました。
はんじゅく トロトロのを🍳


ごちそう に しちゃった!

きみと 話せるとおもったら
もりもり 力が湧いてきたから!


だんなさんが
テニスに行って
おなかぺこぺこで 帰ってきたの。



よろこんで いたよ。


ねえ きみ、

おとなも  みんな
こども みたいだね!


やえこ 先生も…ね!^ - ^♡






じゃあ、またね!

3月のさいごの日曜日に
お手紙します!

お元気で!


だいすきな  きみへ。



プティが見つけたスイセン!