· 

ピアノをならう おともだちへ(9月)


みんな
お元気ですか?

ああ、
先生は
みんなのピアノの音の中に
ひたりたいな。






まずは
みんな
おやつをどうぞ!



ザクザククッキーです。


こうばしく めしあがれ!
ラテにはおさとう いれる?

ん?

プティの色に似てるから
プティクッキーなんて
言ったのだれだ?(笑)

おいらも おやつ中!



❶ハードルをさげる

❷きみの中にもう音はある

❸とにかくひいてみよう




先生、
きみの音がだいすきです。

きみの音のなかに
ひたりたいなあ。

だって、

きみのおとは
あったかい。

きみのおとは
やさしい。

きみのおとは
きみの かがやき が
こぼれている。

すてきだもの。

うれしいよ。 
きみがピアノをひいている
そのひびきが 

ほんとうに うれしいよ。



ねえ、
ぜひ ひいていてね!

はなれていても
きみの音は
先生に
ひびいてくるの。

うれしいよ。




きみのひびきが とどいたら、
そっと ささやきます。



ありがとう 

って。




みんな、元気でいてね。

10月は10月28日 日曜日に
お手紙します!
月のさいごの 日曜日だよ!



よんでくれてありがとう!


だいすきなきみへ。


まえだやえこ


ときには ひるねもしましょ☆