· 

ピアノを習うおともだちへ⑷


みんな
お元気ですか😊

なつやすみ、うれしいね。
まだ あるよ!



すこしすずしくて、
秋っぽくなった 気がしませんか?


なつやすみ
みんなが
うれしい  
いい時間をすごせたらいいな!




さてさて

「ピアノとあそぶ夏にする」

さくせんは
ちょっとは できましたか?




❶ハードルをさげる


まいにち 5分、10分、30分と決めて
ゲームにしちゃう。



❷きみの中にもう、音はある


きみの中に音はいつも わいている。
そこに ひたってごらん。

❸とにかくひいてみよう


ひいているうちに
曲がきみに かたってくれるから。



まえだ先生が  
つたえたかったこと。


それは
この3つだけです。


❶ハードルをさげる

❷きみの中にもう音はある

❸とにかくひいてみよう


 

きみは、すばらしいよ!
きみの そのままの音がすばらしい。
まちがってもいい。
うまくいかなくてもいい。
きみは すばらしいから!



さいご、
26日の月曜日に
書きます。


ぜひ  みてね!

みんな しあわせでいてね💓



さいたま市緑区 浦和区  ピアノ教室
まえだやえこ