· 

ピアノを習うおともだちへ(3)


こんにちは!

みんな、おげんきですか?



まえだ先生です。

みんな「ピアノとあそぶさくせん」
は うまくいっていますか^ - ^



きょうは
その③かいめ のおはなしです。




よかったら
よんでくださいね!



きょうの ポイントは




とにかく ひいてみよう!

です😊




みんな ひいていて かんじること、
たくさんあるでしょう。



ときには
ピアノじゃないことが うかんだり
ほかの ことが したくなったり。



はい!よくあることで〜す!

そんな きみ で いい!!



「きょう、だれとあそぶんだったっけ?」
とか、
「ピアノのあと、なにしようかな」
とか うかんでくる。(笑)



それでも いいんです。







とにかく ひいてみよう!


ひいていると
ピアノがきみに 
なにか かたってくれる。

ほんとうです。
ほんとうです。



だから
ひこう!
ひこう!



きみは できる!
きみは できる!

きみはすばらしい。







きみの音を先生は ききたい。
きみだけの音を  先生はききたいです。


きいています。
耳をすまして。

そして
きみの音が 先生は  だいすきです。





よんでくれてありがとう。

さあ、げんきでね!




あと2回、
夏休みにおてがみします。



よかったら よんでください。





さいたま市みどりく / うらわく
ピアノきょうしつ 
まえだやえこ先生より