· 

ピアノを習う おともだちへ⑵


おげんきですか?

ちょっとだけ、
すずしい日がつづいているね。


なつやすみは いいよね〜!

ぼっとする じかんも とれるって
サイコーね^ - ^


うれしい じかん。


ぼっとすると
あたまが 
からっぽに なって
こころも 
しずかに なるでしょう。


とっても 
たいせつな じかんだと
せんせいは  おもっているよ!



ところで、

みんな、
「ピアノとあそぶ」
さくせん
つづいていますか?^ - ^💚




きょうは
2回目だよ!





きみが
またピアノとちかくなるといいな、
って  おもって
かくからね!^ - ^💚


きみの中に もう おとはあるんだよ!


2回目は
これです!🔼



もういちど いうね!






きみの中に
もう 音はあるんだよ。




こえにだして
きみも いってみない?






きみの中に
もう 音はあるんだよ。


おおきな声で!


いやいや、
ちっちゃくてもいいよ!(笑)

💚💜  💚💜 💚💜 💚💜

きみの中に
もう 音はあるんだよ。


ひびいているんだよ。


その
きみの中のひびきに
ひたってごらん。


がくふの  おとを とおして。



きみは 
そのままで  すばらしいんだ💚

ほんとうだよ💚


ひける、ひけない、
うまい、うまくない、


そんなこと
かんけいないんだ。
どうでもいいんだよ!



きみが
きみである  すばらしさ。


きみの中に
いつもひびいている 音のせかいが
きみに
知らせてくれる。




だから
せんせいは
ピアノをひいてほしい
って
きみに おねがいしているんだよ。


そのことを
知って あじわってほしいの。



そのためだけに
先生は
みんなに ピアノが ある、って
そう思っているし
おしえているんだ☆^ - ^💚☆




きょうも
よんでくれてありがとう。




きみが 
しあわせでありますように!



いい 日でありますように!



なつやすみ
あと3回
おてがみ  かくね!



よかったら よんでね^ - ^




さいたま市緑区 / 浦和区  
ピアノきょうしつ
まえだやえこ  より