· 

ピアノを習う おともだちへ⑴


ピアノをならっている
おともだちへ🌽🍧

みんな げんきですか?

たき、すずしそうでしょ🎐

この たき はね、
ながの けん  かるいさわ の
「白糸のたき」
だよ。



だんなさんが
かるいさわ で  そだったから、
ときどき いくの〜🚘〜☆




滝の音が聞こえるでしょう!




ところで
みんな、
バテていませんか?^ - ^?






きょうはね
みんなが らくに なる おはなし するよん!


だいして



ピアノのれんしゅう、
らくらく 大さくせん❣️


🌱  🌱   🌱




みんな、
れんしゅう、ってことば
すきかな?





「なんか やらされてるみたくって
   やなんだよね〜」

って、おもったこ、いない?^ - ^


♡♡♡

わかる、わかる。


せんせいも あんまり
すきじゃない ことば だったんだよ。



でもさっ、
弾くって
れんしゅう、
だよねぇ(・∀・)

そこで

ていあんで〜す!✨✨✨



このなつ、


ピアノとあそぶ!


って きめちゃいませんか!??!




✨✨✨




きらくに
ピアノに
すわってみよう✨




ピアノにすわって、
なにしよっかな、って
はなうた 歌うみたいに
ピアノと そうだんしてみない?😁



ピアノはね、

おやつを食べるみたい
いいもんだよ🍦



それが わかる夏に してほしいなあ。



そのために  弾くんだ!って
決めてみてほしいなあ。




そのために、

毎日10分弾くぞ!とか、
毎日30分弾くぞ!とか

時間で決めてもいいね👍


ゲームにしちゃったら、
楽しいよ。


たとえば、
キッチンタイマーをお母さんにかりて、
30分
セットして
1日の中で
これだけ弾くんだ!
って✨✨



コツは



ハードルをさげること(๑˃̵ᴗ˂̵)だよ!



うまくひかなきゃ、
とか、


しっぱいしたら カッコわるい
とか、
いろいろ思うかもしれない。


おもっても、気にしない!






だいじょうぶ(๑˃̵ᴗ˂̵)🙆‍♂️




この夏は
ピアノと なかよく なるって
きめるの。




💚💜💚💜



自分とピアノとの
ひみつ の やくそく。




きょうは 
ここまでにするね〜☆


夏休み、
ときどき
ブログにおてがみ かきます。



じゃあ、
げんきでね〜🍉




さいたまし みどりく、うらわく 
ピアノきょうしつ

まえだやえこ せんせいより