· 

出逢いに感謝しています。よいお年をお迎えください。

今日は31日。

2017年の最後の日です。

皆様は今年1年

どんな年でしたか。

 

私にとっては

感謝の年でした。

生徒さん達とたくさん音楽を分かち合い

みなさんご成長され、

美しいなあと思うのです。

 

皆さんが音楽に自ら心を開き、ピアノを自然体で紡ぎ、

ピアノへの思いが深まっていくなら

弾かずにはいられないピアノになっていきます。

どうぞ、生徒さん、

またピアノを愛する皆さま、

ご一緒に自然体で響きあってまいりましょう。

 

今年も新しい生徒さんをたくさんお迎え致しました。

ピアノの先生も遠くから

習いに来られました。

またずっと弾いてこられた方も、

また、小さな小さな生徒さん、

小学生、大学生、初めての方・・

新しい出逢いに感謝しています。

この教室の生徒さんは

みなさん安心してこられ、

レッスンを楽しまれ、

お気軽に質問や願いをお話しくださいます。

どうぞ、教室の時間を・・またピアノに向かう時間を自然体に存分に楽しんでほしいと思います。

教室が、ピアノが、皆さんにとって

ほっとし、喜びを感じ、ご自分の成長の豊かさを感じるものでありますように。

 

来年4月1日はプラザーイーストで

発表会を行います。

よろしければふらりと聴きにおいでください。

きっとお一人お一人の生徒さんの素敵な持ち味に幸せ響きあえると思います。

私も演奏いたします。

 

今年1年、このブログをお読みくださりありがとうございました。

皆さんにとって新しい歳が喜び満ちる日々であるようにお祈り申し上げます。

感謝を込めて。

 

まえだやえこ