· 

美しい音色が出るようになってきたね!!

冬支度の11月、

秋の美しさも味わいたいな、と思います。

いかがお過ごしですか?

 

昨日、愛犬プティのトリミング

(シャンプーカット)に行きました。

その道中は、大好きな道です。

軽井沢ドライブのような気分が味わえるひとときです。

さぎやま記念公園へ向かう道です。

終えたあとのプティさん。

頭と耳を繋げるアフロカットで

お鼻まわりはテディーベアカットです。

泥パックもしていただき

とても優しい香りがしました。

よかったね。プティ。

 

生徒さんはクリスマスコンサートにむけて

おけいこを頑張っています。

生徒さんHちゃんの練習ノートです。

 

今のHちゃんが取り組んでいることは、

美しい音色をうみだすこと。そのために

力をぬいて弾くこと。

ひとつひとつの音に  よけいな力が入らないこと。

 

練習ノートを通して

自分に向き合っていますね(^o^)

いくつもある曲をバランスよく練習していますね。

Hちゃんは自分を楽しませるプロです。

Hちゃんが書いています。

「練習と思うより遊びでひいたほうが楽しい」。

 

こつこつ続ける練習に自分なりの意味と価値をもたせる。

それは楽しんだもの勝ち!!

結果は必ずついてきます。

美しい音で自由に弾けるようになる・・という結果が💛

「今の自分を信じて

美しい音色で弾きたい!」

その生徒さんの思いを

全力で応援していきます。

 

 

 

寒くなりました。

どうかあたたかくお過ごしくださいね。

さいたま市 美しい音色を求めていく

まえだやえこピアノ教室 まえだやえこ