· 

日常がうれしくなるピアノ

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は

最初に演奏をお届けさせてくださいね♪

田中カレンさん作曲。

「光のこども」です。

 

生徒さんに愛されている曲のひとつです。

教室では、

7月8日に高校生以上の生徒さんのコンサートを計画しています。

 

ピアノを全く初めてでいらっしゃった

習われて3ヶ月の生徒さんも参加してくださいます。

成人されたお子様のおられるお母様です。

 

初回でお話しくださった夢は

「フォーレやシベリウスなど、

北欧の作曲家の曲を弾くこと」。

 

抒情豊かな曲を演奏なさりたいと思われていることを受け取りました。

始められて3か月が経ち

今では、すっかりピアノと和みあわれています。

日常のお忙しさの中で静まるよい時間となっていらっしゃるそうです。

 

この「ひかりのこども」はレパートリーのひとつになられました。

音の響きを聴き、美しい音色を求めながら楽しまれています。

レッスンでは質問もしてくださり、いきいきされていて、私も嬉しいです。

そして何より嬉しいのは、北欧の作曲家の曲を弾く夢が叶うのが

目前になっておられること。すごい!

 

皆様、それぞれの立ち位置がおありです。

その日々のなかでピアノが楽しみになり、豊かな演奏へ育まれていきますように丁寧にご指導していきたいと思っております。

 

レッスン毎に、楽しむ力・表現する力が

ご成長されることを願いながら(^-^)

 

お読みくださりありがとうございました。

 

どうぞお元気でお過ごしください。

 

さいたま市緑区・浦和区 美しい音色を奏でる喜びを!

まえだやえこピアノ教室

 

 

 

この夏、ピアノをはじめてみませんか

 

新規生徒さんを数名募集中です。

 

お問い合わせは下のフォームでどうぞ♪

またはお電話で!

講師直通 090-7227-9900

教室  048-884-7022

レッスン中は留守番電話に代わります。

お名前とお電話番号をお残しくださいましたら

折り返しご連絡させていただきます♪

メモ: * は入力必須項目です