· 

なんとすごい気づきを!

ピアノの生徒さんや

ノート術の受講生さんとともに

学ばせてもらう中で

たくさんの発見や気づきが与えられ、

驚く。




また、生徒さんから思いがけない愛を頂き

涙が溢れる。





音の世界はなんとなんと神秘に満ち

まったきいのちの溢れだろうか・・・。

 

ひと・・とは

なんと深淵な存在として創られたのだろうか・・・。

 

 




ここ数日、ブログを書かなかったが

それは感動があると

まずはノートに書き

そして感謝を捧げたくなる・・という所以だ。

 

 

すると、深く深く満たされてしまい

他で書けなくなってしまうのだ。

 

またあまりに尊すぎることは

私と内なる愛との親密な秘密にしたくなってしまう。

 

 

 




1つだけ今朝のことをシェアさせていただこうと思う。




 

今朝はノート術受講生さんの1つのグループで

月に2回の「みんなが笑顔になるノートを書こう、仲間の会」の日だった。

 




最初に瞑想をする。




 

こころをしずめ、

 

内側に愛の泉があることをかんじとり

 

優しさとあたたかさに

浸ることが深まってきたところで

 

4分、

 

自分の深みから湧いてくる願いを書いていく。






 

そして

その後に

お一人ずつ

話せる範囲で分かち合っていただいた。




 

時間の最後には

 

お一人お一人に

みんなから、

お励ましの言葉の花束を贈るのだ!!

 

 

 

 

今日は10名の参加だった。

 

1人1人に

9名が「。○○ちゃんは○○出来ると信じています!応援しています!」などと

励ましを贈り合うのだ。





主催する私が胸が一杯になっていく。

なんと

1人1人の存在には

あたたかな言葉に満ちていることか・・・。




 

 

ピアノ教室だけでも

素晴らしい

一人一人とのわかちあいを与えられているのに




私はノート術を通しても

励まし合う仲間をいただけていることに

感謝で一杯だ。

 

 

会が終わり

ズームから皆さんが退出していく





最後に一組のお母さんと女の子が残って

少し余韻を楽しませていただいた。




 

このとき、女の子が語った言葉




 

これを分かち合いたいのだ!!




 

「やえちゃんは私を親友だと思ってくれている?」

 



私のこころの声は

嬉しくてジンワリ温められながらも

少し恥ずかし戸惑った。


 

「年齢じゃないんだね。(立場でもないんだ。)

ありがとう・・。思っているよ♡親友だよ♡」

 




すぐに ふわりと


3人それぞれ

 

満面の笑みとなり


離れていてもハグをしあったのだ。






 

そして

女の子は続けて語った。




 

「親友って言われる人は

 水の分子だと思う。

 コップのなかのお水のように・・。

 水の分子の一滴一滴で

 お互いに必須なんだよね。」

 

私は驚いた。

3周りも若い少女から教えてもらったのだ!!

 

映像で見えた。

 

想像できた。

  

そしてその子はこうも語った。




 

「さっきやえちゃんが瞑想の時に言ってくれた

 内なる泉のなかは

 神の住まう館だと感じた」




胸がいっぱいになった。


そして


退出した仲間にも

この真理は流れた、と感じた。




 

 

このような

ひと・から溢れるつぶやきには

真理が満ちている・・・。

 

 

そうだ!

ノートを学んでくれた尊い1人1人は

水の分子なのだ!



生徒さんも!



 

お互いに必須なのだ!






 

新しい週が今日からまた始まる。

 

どんな週になるだろうか。

 

私は予めノートに書いた。

 

優しさで満たされました。

愛しています。

人に恵まれ

人を愛し

人を勇気づけ

人を慰め

さんびし続けます

 

どんな形の仕事でもかまいません。

 

そのすべてを委ねます。




 

4分の間に

浮かび書いたが


今思う。




きっと

私自身が愛される事になるのだろう、と。



ただ感謝だろう、と。

 

 

 

 

 

さいたま市緑区ピアノ教室

おとぴあの

まえだやえこ



写真は
おじちゃんからいただいた
たっくさんの採れたて野菜🍆🍅🫑🥒

ズームの画面からみんな招けるなら

福岡から
姫路から
静岡から
茨城から
さいたま市から

みんなを招いて

野菜料理と
そうめんを
モリモリ
ご馳走したい‼️



🌟この夏
丁寧にご自分に向き合ってみませんか?
2023末に、「今年は特別な年になった!」と
ご自分に…人生に感謝している姿を描いてみてください🌟
------------------------------

脳科学と心理学を兼ね備えた
願望実現ノート術開講!

------------------------------

対象*小学4年生から中学生 高校生 大学生
   お母様 お父様 起業家様 
   (親子受講も可能です✨)

1期生 
★7/31(月)  8/9(水) 8/21(月)
19:00〜20:30
zoom90分×3回

2期 
★8/1(火) 8/10(木) 8/22(火)
19:00〜20:30
zoom90分×3回

ノート術終了後は
月2回のノートを書こうの会に
無料でご招待いたします!

------------------------------
Qノート術を受けることで
どんな変化が期待できますか?

A
・脳の仕組みがわかることで
  何を本当は願っているのか、がわかります

・自分軸が整っていきますので
 時間の使い方、気持ちの整理ができます

・ネガティブが出るのは脳の仕組みからです。
 ネガティブとの向き合い方がわかります。

・願望実現はスキルです!
 叶う仕組みが理解でき、
 実際にこの夏 
 小さな願いを沢山叶えてみましょう!
・大きな願いも書いてみましょう!
・毎日が楽しくなります!

お問い合わせはお気軽にメッセンジャー
または
またはお電話でどうぞ
☎︎9:00〜12:00
20:00〜21:30
 09072279900

30分無料カウンセリングを
させていただいております。

どんなお悩みがおありですか?
どんなことを期待されていますか?

お話しを聞かせてください♡
受講されるとどう変化なされるか、
を丁寧にお話しさせていただきますね♡

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    陽子 鶴見 (日曜日, 23 7月 2023 19:01)

    やえちゃん���
    いつも素敵な綴りを、ありがとう�
    そしてその時その時の、私に必要な
    気づきを、愛を、与えてくれてありがとう�
    そして大好きです���

  • #2

    おとぴあの まえだやえこ (日曜日, 23 7月 2023 20:02)

    ようちゃん♡さなちゃん♡
    おふたりが このブログの源✨
    こちらこそ おふたりから 
    いつもいつも
    「当たり前」というものはない!すべてが奇跡なんだ!という真実を教えていただいて感謝しています✨✨
    大好き の思いは 負けません��