· 

願いが叶う以上に



月に1度は
母の家に行くと決めている。

私のパンを大好きだと言う母に
パンを届けてあげたいから。




目や膝や手が痛み
自らの身体を労りながら
刺繍をたのしんでいる母の手を
マッサージしてあげたいから。



一緒に過ごしたい
一緒にごはんを食べたいからだ。



脳科学と心理学を兼ね備えた
ノート術の講師になり



昨年の今頃と
見え方が変わった。




「脳」の仕組みを知ることで
ひと が
どれほど愛されて創られているか

美しく気高くあれるか

創り主は
ひとにどれほどの可能性を与えたのか、

に驚いている。



と同時に

願いは 脳の仕組みで叶うこともわかってきたゆえに

3ヶ月経ち

自分の在り方に対して
時間をとって
祈るような時間を必要だと感じて
意識しはじめた。
  

そんな最中に

胸にどかっと入ってきた言葉

いのち言葉

指針になる言葉…


それは


肉の思いは死であり
霊の思いはいのちと平安である




願いが叶うことを越えて

それを通しての
いちばんの満たし

それは

「人知を越える平安だ」
だと思う。



そして
「奇跡」を知れる感動


それを与えられる
創られた創始の愛の「在る」



深い親密な交わりだ、
と思うのだ。




こんなに母の家を載せて

きっと母が見たら

「ちょっと〜恥ずかしいわあ。
  やめてちょうだい💦」
    と言うだろう。

このブログは
母には内緒にしようと思う。
おとぴあの
まえだやえこ