· 

固定観念を手放したとき自由な世界に入れられる

朝はジュースが1番いい。

デトックスを始めて200日に近づいてきた。


以前と舌が全く変わったのがわかる。



例えば
チルドのものは

舌がビリビリして

食べれない感覚だ。




日本の食品は
安全だと信じていたが



なんと

日本は添加物の認定がかなり甘く
海外では 日本から来た製品で  

 げき と書いたものは沢山あるそうで…



腸内クレンジングをして

血管が若返り 血がきれいになったことで

知識ではなくて

舌感覚で

わかるようになった。

実際体験しなければ

わからないことが

沢山あると知った。



そのひとつが

脳科学だ。




今日 
素敵な女性の2回目のノート術講座だった。

対面でする講座は

zoomとは違った

ライブ感がある。

どちらも楽しい。

まさか北海道の方に

福岡の方に

会わずして教えられる者にならしていただけるなんて

1年前は想像もしていなかった。




私自身
あと2ヶ月半経つと

ノート術に出会って1年になる。

出逢ってよかった!


ひとこと

これだけだ!




学んですぐに


講師になる!

と内側から突き上げてきた日を
忘れていない。


脳の仕組みを知らなければ

私はまるで墓のような感覚は拭えなかったと思う。




驚いた!



以前は脳の仕組みを知らなかったから
  

努力をしても

かわらないように感じても

努力が足りないと思い、





もっともっと、と

自らお尻を叩いて生きてきたのだ


わかったこと!

それは

人は 
よろこびに促される目的地でないと

オートマチックには進めないということだ!





進度にこだわったり、

練習はしなきゃならないもの、と

教える側の意図や

固定観念を

ぶち壊したときに見える世界がある




音楽は
愛であり

あなたを幸福にする
おくりもの だということ


脳は
私たちを幸せにしたいために
生まれながらに搭載された

神 なのだ!


固定観念をぶち破れ‼️
おとぴあの

まえだやえこ