· 

新しい春に向けて〜

お久しぶりです。

皆さまお元気でいらっしゃいますか。


私はおかげさまで元気です。



取り組んできました

内面自立型意識改革ノート術講師の認定が明後日いただけます。



今後さらに



音楽の深みとつながるよろこびを

お伝えするだけでなく、



生徒さんお一人お一人の

内側に湧く願いを見いだす指導が

しやすくなりました。



願いを叶えていけることを


脳科学と心理学を使って

わかりやすく

実践する方法を

お伝えして参ります。

 


ところで教室は発表会2ヶ月前です!


今回は初の試みで参加者全員・・

加えてスタッフや親御さんと

グループラインを組ませて頂きました。



これはよかった!!

本当に良かったです。



 

必要な伝達事項のためにあるだけではなくて



どのような気持ちを持つと

曲と仲良く弾き深めていけるか・・

音の持つ力・・音の愛の素晴らしさなど

ヴォイスメッセージ配信をしています。



 

グループラインを組んで

まだ1と月ですが

たしかな

あたたかさで満ちています。



 

ブログ更新が空いてしまったのは

間違いなくこのグループへの配信と

生徒さんとの

あたたかな信頼に根付いた

関わりが深くなっているからでしょう。



私にとって

ピアノをお教えすることは



ピアノが上達することはもちろんですが、

それだけではなく


おひとりおひとりの内側に

確かなよろこびの泉が湧いていて



その深みに、

あなたの

ほんとうの叶えたい願いがあることを知り、

叶えていくことを

サポートすることです。


 


コロナがはやってから

世界の状況は大きく変わったと思います。

 

その中で

多すぎるほどの情報・・

たくさんの意見・・

迷ったり、不安になったりする方が多くいらっしゃる日本です。

けれども

自分軸がしっかり定まり

自分で選択する力が培われたなら

おそれず

勇気を持って夢に向かって前進できます。

 

生徒さんに

その力をレッスンを通して教えて参ります。

 

 



 

お読みくださいましてありがとうございました。


毎日愛犬プティの散歩で

森に行きますが

 

木々は

つぼみの準備も見えて、

春への希望もわいてきます。



どうぞ皆さま、

お元気でお過ごしくださいね。

 

感謝を込めて・・・

 

さいたま市緑区ピアノ教室 おとぴあの

まえだやえこ



久しぶりに書いたブログは
写真がうまく挿入できなくて…

入れることのできた写真をあげます。
今日のブログには
関連ない詩でごめんなさい。



Instagramのストーリー
湧いてきた詩を載せています。

そのひとつです。