· 

誕生日におもうこと

久しぶりのブログになりました。
みなさま、いかがおすごしでしょうか。

書きたいことが山ほどありますし、
このブログが
いちばん私にとっての
心の内側をかける
大切な場所です。

なんだかふるさとに戻ってきたような気持ちがしています。

私が50歳になった。

今だって信じられません。

気持ちはいつも30代笑。

20代の感覚とは違う・・。

私の中での40代とは1番年を感じたように思うのです。


その時と今は違います。


私の今の感覚は

30代なのです。

その感覚を

ひとことであらわすと

 

ときめき

です。

 

何にときめいているか・・

 

それは、

 

私の内側にいつもつきない泉が湧き

やさしさ・・ぬくもり・・なぐさめ・・

 

また、永遠に続く希望がある。

 

     このうれしさに

ときめいているのです。

18日、50歳のお誕生日を迎えて

私の1番のよろこび・・

私への最高のおくりものは

 

その事実を深く感じる事が出来ていて

この真実と生きていく希望に満ちていること・・・。

 

私のピアノレッスンもこのことに尽きると思います。

 

あなたのなかに

湧きあがるいずみがあり

それは生涯つきることはない。

そのなかに永遠へと続く

優しい響きがいつもともにある。

 

この響きにピアノを通して出逢えます。

 

これが私の指導のすべてです。