· 

音の贈りもの〜日常に寄せて

プティは怖かったみたいです。
カミナリピカッ
ゴロゴロ
プティがいなくなった、と思ったら
テーブルの下にちょこんと座っていました。
台風の影響で被害が出なければいいな、と願いながら

私は 一昨日
日曜日は
1日中寝ました。

こんなに寝たのは
病気以外では初めてかもしれません。

みなさま、
眠るって
とっても大切です!

この夏
沢山のセミナーを受講しましたので、
睡眠不足が続いていました。

本当は
今日、雅子先生のレッスンでしたので、練習したかったのですが、
身体は眠ることを選びました。

そして

加えて
眠りに眠った日は
スマホを数分しか触らなかった。

これがどれほど休まったか。

ふしぎですが、
スマホを触らずに過ごすって
恐怖に近いほど取り残された感覚がありました。

あっ、

これが中毒という症状なのでしょうね😂


ときには意識してスマホから離れよう!と強く思いました!
 

そして昨日。
台風到来の日。

雅子先生のレッスンは
やはり素晴らしかったです。

主人が駅まで車で送ってくれました。

「早朝テニスは台風でお休みだったら
板橋までドライブがてら送ってあげるよ!」
と言ってくれてワクワクしていましたが、(テニスがなくなったらゆっくりできる時間の後、仕事をしても余暇が残る。テニスに行けば疲れた身体を休めてから仕事。その上での送迎はきついな、と。)

晴れてしまい😅主人は4時おきでたっぷりテニスへ🎾

予告通り
浦和駅までのショートドライブ🚘になりましたが、
それはそれでなんだか楽しい💗



レッスンでは
毎度のことながら
音楽って
なんて豊かなのだろう〜と感動でした。

現実から離れている美しさ。

それなのに 
その美しさを知ると
日常が輝き始める。

月に1度の
いのちのお洗濯のような時間です。

雅子先生は時間惜しまず
ほんとうに寄り添い
丁寧にご指導くださり、
そのお姿にも
毎回尊敬と感謝でいっぱいになるのです。

立派な方ほど謙虚でらっしゃる。

憧れの方がいることは
ほんとうに希望です🌈

また1ヶ月後まで
丁寧に過ごしたいと思います✨✨


今日は主人のお誕生日です✨✨

平日はゆっくり
一緒にテーブルを囲めないので

2日早い日曜日に
お祝いをしました。

誕生日には
今年の初めて!を、と先週から決めていました💗

それは…
大人の生徒さん 美絵子さんのご主人様のご実家で
お育てになられた新米🌾です!



減農薬で身体にいいお米🌾



いただきましたのは先週火曜日でしたが、

主人のお祝いをしました
日曜日まで
開けずに
我慢しました💗
ピカピカつやつや
もちもち✨✨

なんてお米って美味しいのでしょう✨✨

オートミールとお豆腐をカラカラになるまで炒めたベジミートで作ったヴィーガンハンバーグがメインでしたが、

「ごはんが最幸のご馳走だね✨✨🌈」
ふたり顔をみあいながら
よろこんでいただきました!

美絵子さん💗ありがとうございました🍀

今日は祝日あけの火曜日。

台風💨がまだ
さいたま上空にいらっしゃるようで

今10時
強い雨風です。

距離のあるところから
自転車でいらっしゃる生徒さんには

あまりに強い雨風でしたら
他の曜日の空き時間に移動してあげたい、と思い、連絡いたしました。

近くの方でもびしょびしょになってしまったらすぐにタオルを出してあげよう!と準備しています。


先週のこと。
教室入り口の
ガーデンちゃんの鉢置き達を
大工さんだった仲良しの
おじちゃんが
塗り直してくださいました!



タコイズブルーが目に鮮やかで
見違えるほど
おしゃれになりました✨✨


そして明日は
なんと!


北海道から
レッスンを受けに
きてくださるのです✨✨🌈




こんな小さな教室の小さな先生に
はるばる
習いに来たいと思って
行動くださることは
本当に
有難いことです。


土曜日朝
丁寧にご様子を伺い、

レッスンでどんなことを
ご一緒に学んでいただくか、を
話あわせていただきました。


沢山の音体験のお土産を
北の大地にお持ち帰りいただける様に

心いっぱいのご準備をして
お迎えしたいと思います。



もちろん!
今日の生徒さん方も

明日も明後日も!

みなさま、本当にご縁に感謝しています!

ありがとうございます✨✨🌈

また雨風が強くなってきました。
みなさまのところはいかがですか?

どうかお気をつけてお過ごしくださいね。

追記
北海道からの飛行機は大丈夫でしょうか😭?
心配になってしまいました。

雨風が列島を通り過ぎてくださいますように祈るばかりです。
さいたま市緑区/浦和区ピアノ教室
まえだやえこ