· 

ママになった最初の生徒さんからのメッセージ

クリスマス動画をご覧になった冬に

おはようございます🌈
ステキな動画を
ありがとうございました!
みなさん本当に
美しい音を奏でられますね✨


中でもお父様とお子さんで
ピアノを頑張っていらっしゃる姿が
大変微笑ましく印象的でした✨✨
いつか2人で
連弾されるのでしょうか🍀


は昨日1歳8ヶ月になり、
元気いっぱい、
体力が有り余っていて
夜なかなか眠らない日もあり、
なかなか自分のための
ピアノの時間はとれませんが、
娘が寝た後
家事をしながら
クラシックの作曲家を紹介するYouTubeなどを見ています。

送っていただいた動画に
私より年上の方も
たくさんいらっしゃって、
今は弾けなくても
また弾ける日が来ると
勇気付けられました✨

最近は朝食時に
クラシックのCDを
流しているのですが、
がモーツァルトやショパンなど
聴き馴染みのある曲が流れると
体をゆらゆら揺らして

この曲知ってるよ!
と教えてくれます🌈

音楽の良さは
赤ちゃんにもわかるんだなぁと
日々感心しています♥️

そして、半年経ち、サマー動画をご覧になって


ステキな動画を
送っていただき
ありがとうございます✨
やっぱり音楽はいいですね!


7月から
☆☆☆の仙台支店で働いており、
バタバタしていて
なかなかピアノに
触れられませんが
また弾きたくなりました♫


最近娘が
歌を聴いたり
ダンスをしたりするのに
ハマっていて、

この間カエルの歌を弾いたら
歌ってくれました🐸

大きな曲を弾けるようになったり
卒業式や音楽会で
伴奏するのもうれしかったですが、

同じぐらいうれしくて、
ピアノをやっていてよかったなぁ
と思った日でした😍
添付してくれた
可愛いお嬢ちゃんと生徒さんとの
お歌や
楽器遊びの様子の動画は
何度も何度も見ちゃいました✨✨

かえるの歌が♪の
ぐわっ ぐわっの発音が楽しいのでしょう。
ゆうちゃんがピアノの前奏を弾き始めた直ぐに

ぐわっ ぐわっと
お口をうごかしています

ぐわっのタイミングが
うれしくって
待ちきれないのでしょうね🌈
8/21 昼さがり
優ちゃんよりお写真提供いただきました💗ありがとうございます😊

ワクワクが溢れて
ちいさなからださんからよろこびが
キラキラはじけています✨✨
しあわせって
いま ここにあるのですね!
さいたま市緑区ピアノ教室
まえだやえこ
写真は
優ちゃんがいつも可愛がってくれていたプティ。
10歳になりました。
那須旅の車中。
優ちゃんの小さいときにそっくり💗
優ちゃんは
いつもいつもうれしそうにしている子でした。
学生時代、ずっと優秀でしたが、 
優ちゃんの夢は
「お母さんのようなお母さんになること。」

いつも
今の瞬間に
よろこびを見いだす子でした💗
優ちゃんのお子さんも
きっと
ママのようなおかあさんになりたい!

いつかそう おっしゃるでしょう✨