· 

恩師からの故郷の春の便り

私は大学を卒業して27年になりますが、

あの頃と変わらない親しみをいただけているとはなんと幸いでしょう。

こんにちは
変わりないですか?

最新の油彩画
額装しました。

新潟県に近い場所で
春の四重奏!
が見れます。

雪山
菜の花
チューリップ

去年、妹と行きました。

世の中、春よね。

戦争に、
地震、
コロナ、、

なんだか、
ざわざわした世の中だけど、

元気に過ごしましょう!

またね

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

上のメッセージは

私を東京音楽大学入学へ

みちびいてくださった

富山時代のピアノの恩師

桐朋音楽大学付属分室講師

岡野宏映先生からの

ラインです。



近年はご趣味で油絵を始めていらっしゃいます。


 

絵を描かれ

仕上がり額装された時に

その絵をラインで私に送ってくださるのです。


下の動画の情景を描かれた作品です。

なんとなんと

美しい情景でしょうか🌸

先生の絵を拝見して
まるでその場所に身を置いた
よろこびに包まれました🖼✨


私は先生のどの絵も
大好きなのですが

この絵をとおして
富山の美しい春を感じてほしいな、と思い、
先生に
「是非みなさまにご紹介してもよろしいでしょうか…😌」
そう先生に尋ねました。

すると先生から
可愛いらしいお答えが笑🌸

「あらー
恥ずかしいけど
観光PRにも良いかな?
笑笑

周りには何もないのよ!
でも美しい場所です。」

お答えが
チャーミングでしょう!

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

先生の門下生は優秀な生徒さんばかり

プロフェッショナルなピアノ指導者でいらっしゃる宏映先生。

 


お姉さんのような

いつもおしゃれで可愛らしいけれど

厳しい厳しい😂
先生の背中を見て

走ってついていった日々。


大学を卒業後には
富山で私のリサイタルを
開いてくださいました。

帰省するごとに
会って
ご馳走してくださり
お話を沢山きいてくださいました。

結婚の時には
素敵なお祝いもくださり、
振り返れば
いつも微笑み
見守ってくださいました。
時が経ち2018年、
先生は還暦を迎えられて、
私たち門下生は
先生を囲むコンサートで
お祝いさせていただきました。
そこで弾かれた先生の演奏は
現役の力強さと
熟された美しさに満ちて
感動しました。



今年
2022年の春



さまざまな状況があります。



それでも今年も来てくれた
桜の開花です。



その
開花のやわらかな優しさは
ひとりひとりの内側にありますよ😌




桜は

先生の絵は
知らせてくれたように思うのです。


みなさまは
いかがお過ごしでしょうか。




みなさまの中にも
きっと
希望がおありと思います。



どうぞ希望の芽吹きを楽しみながら
今週もご一緒に
元気で過ごしましょう!🍀



お読みくださいまして
ありがとうございました。

さいたま市緑区ピアノ教室
まえだやえこ