· 

メリークリスマス


しずけき夜に
今宵うまれし

ちいさな弱きお姿

そのご誕生は 
いちばん 貧しき
いちばん 世から離れ
存在を知られていない
羊飼いにあらわされました



妹が

やえこちゃん
神田沙也加ちゃんの歌声は天使だよ!
まきこ、再生回数1000回くらい入れているよ!

と言って
瑠璃色の地球の動画を送ってくれました

その動画は
あまりに透明感に満ちていて 
涙が溢れました

このブログの下に貼らせていただきますね

なぜ
いのちがこんなにも早く
終焉を迎えたのか

私にはわかりません

クリスマスにお生まれになった方は

すべてをご存知でしょう

悲しみも 痛みも
そして 抱いていた希望も

味わっていらしたよろこびも

新しくされたい と願われたことも

そして
死は終わりではない

はじまりだということも
真実だということを


きっと

沙也加さんに

神さまがお知らせになり

御腕に抱かれているでしょう

昨日
大好きな綾子さんから
贈り物をいただきました
なんて美しいでしょう

想いに胸がいっぱいになり
開けません

このよろこびから湧きあがる
祈りを

沙也加さんの息に
そっと合わせたくなりました

希望は失望に終わらない

天から降り注ぐ雨は
けして虚しくはかえらない

めぐみの雨を受けつづけ
いのちを声に託し
紡ぎ出された歌声が

これからのち
天から降り注ぐ雨のように
大地を潤しつづけますね、神さま




25日は私たちの結婚記念日
24年を迎えることができました

さまざまありましたが
どれもが
私にとっては
たからものです

すべてが私という存在を
真の私へとなるための
贈り物


資生堂ファロで
1週間はやく
クリスマスと結婚記念日
私が生まれた記念日バースデーに
感謝していただきました
主人はヴィーガンではないので
通常コースでした

私はヴィーガンのコースをいただきました

ひとことでは
言い表すことのできない
深いよろこびでした

ヴィーガンコースだけで
食材100種類以上
使われているそうです

最高を極めていく
いのちの仕事

私も
いただいたいのちを 
最高へと捧げられるように

日々を丁寧にいきたい 
と思うのです


メリークリスマス

貧しくお生まれになった

やさしさの極みの方

どうか


あなたのやさしさに宿された
この者から

あなたの愛が溢れ流れますように

私を介して紡がれる音色

響きが

大地を潤し

天と響きあいますように



さいたま市緑区/浦和区ピアノ教室


沙也加さんが永遠に
さんびのよろこびにありますように

ご冥福をお祈りします