· 

感謝を馬小屋の小さな方へ

画像は写真アプリよりお借りしました

はじまりは
大好きな尊敬する方
高原典子さんからの 
バースデーカードでした💌
私ごとになってしまいますが
今日は40代最後のお誕生日です

母や妹 おばちゃん

親友達から
もったいないほどのプレゼントが
先に届き
胸がいっぱいです

こころからの贈りものに
私はなにを
おかえしができるのでしょうか


スパセイロン社の
アーユルベーダの保湿バームや
ナイトバーム
ルピシアのクリスマス 
ジングルベルティーを
みちかちゃんから💛

あったかい靴下達や
ヴィーガンのおやつが沢山を
まゆこちゃんから💛



尊敬する弓子先生からは
レッスン直前に
美しいシクラメンが届き 
胸がいっぱいになりました😭

母からは
伴奏やホームコンサートで着たらいいね、と
ドレッシーなブラウスと
新作バックと
刺繍の作品を…


歳とともに
細かい目を拾う目は疲れやすく、
針を持つ手は長く続かないのよ、
と言いますが


77 喜寿になっても尚
絵心溢れる母の作品には
こころから感動してしまいます
私の家は
母の作品が出来上がる毎に
あたたかな空間へ
整えられてきて
ほんとうに幸せです

妹からは
パンつくりを
ピアノの次に愛している私に

国産の選りすぐりの材料が
こんなに 
たっくさん😳😳😭❤️


大好きな
母の姉の充代おばちゃんからは
繊細なブローチを

手編みのセーターは
尊敬する大先輩から

大阪のおともだち
ララやんからは
ララやんの親しい
御用達であるお店の
ヴィーガンのシュトーレンや
ポピーシードの焼き菓子を🧁

ララやんは
お礼にかけた電話の最後に
言ってくれました


神さまにお捧げして
供え物のお下がりを
ご主人様と召し上がってね!

ヨガの修練とバレエにいきる中で
自分を
神さまに捧げる生き方へと
かえられてきた
美しきララやんの言葉は
心深くに宿りました
お写真はララやんのInstagramからお借りしました
お義父さんからは
りんごを🍏



感謝でいっぱいです

ほんとうに
本当にありがとうございます



シンプルで
やさしい さんびがあります



ハッピーバースデー 
ハピバースデー
生まれてきてくれてありがとう
あなたは神のよろこび
わたしのよろこび
ハッピーバースデー トゥーユー♪

いのちを与えてくださった方への感謝とさんびに満たされるよろこび



あと1週間でクリスマスです

王子様のような神さまですのに
汚れた馬小屋でお生まれになった

それは
私の汚れ 世界の汚れの只中に
そのすべてを吸収するために

あたためるために…

その名はインマヌエルと呼ばれます

これは
「神はわたしと共に 
  あなたと共におられる」
という意味です




メリークリスマス🎄

いただいた贈り物の感謝のすべてを
あなたにお捧げします

小さな赤ちゃんとして
人知れず
貧しい在り方でお生まれになった方

しかしその寝床に
すべての愛の極みが
満ち満ちていること 

しずかな神秘

すべてのすべてに
このやさしさが溢れ流れてゆく 
クリスマスまでのあと1週間を
感謝のなかで過ごしていきたいです
さいたま市緑区/浦和区ピアノ教室
まえだやえこ