· 

ご成人おめでとうございます

この祝日を迎えられたみなさま
おめでとうございます🎊

心よりお祝い申し上げます

今年は
コロナが少し落ち着き、
お祝いが出来るようで
よかったですね✨

長い人生の
新しい門出に
胸がたかなって
いらっしゃるでしょうか

人生って 美しいです

生きるって よろこびです



どうぞ
ご自分の中に湧き続けている
清らかな希望を見ていってください

人と比較するのではなく

自分にだけ与えられている

オリジナルの豊かな人生プランを
自分を愛することを通して
見出していってください

自分が自分のよき理解者であり
良き励まし手になり

その自分をいつも愛してくれている
湧きあがる泉に
浸りながら

心と体が
ほんとうに求めている願いを
聞き、
小さなスモールステップを
叶える日々を
おくれますように…

お会いしたことのない方でも
いつも応援させていただいています!



私自身も
励まされてきました

両親をはじめ
先生方
大切な方に支えられてきました


おひとりを選ぶことは難しいですが


大学を卒業してすぐに出逢った
おとなの生徒さん
木村さん

母と同じくらいの年齢のご婦人です


生徒さん、という立場を超えて
プライベートでは
母のように(私の実家は遠方富山なのです)
また
ステージマネージャーさんのように
私の演奏の機会を
沢山沢山作っていただきました


事あるごとに
もてなしてくださりながら
人生にわたる成長を
見守っていただきました


懐かしい大切な木村さんを
先日、お招きさせていただきました


木村さんだけのために
おもてなしを…

そして
1時間近くのコンサートを
させていただきました

乙女の祈り
愛の夢
幻想即興曲
バラード2番
波を渡るパオラの聖フランシス

木村さんは
最初から泣いておられました

私も胸がいっぱいになりました


いただいた愛が
今の私を動かしています

生涯 
あたたかなお励ましを忘れません

気づくと私も
木村さんにしていただいたように
招き お励ましする者になりました
.......

ある女の子のお話し

高校時代から
たびたび
先生、行っていいですか?

連絡があり訪れる女の子は
25歳になりました
先生 と呼んでくれますが、
一度もピアノを教えたことは
ありません🍀


年の瀬になる前に
久々に連絡をくれました

先生のおうちに行きたいんです!
って。

雨の寒い朝


沢山のキャンドルを灯して
クリスマスのテーブルセットを
つくりました


沢山お話を聞かせてくれました
その子は
希望に満ちていました


そしてよく学んでいました

新宿で
看護師として働いている子

1月からは
美容外科へ転職するそうです

理由は

病気になる前の
予防医学を含めて
ひとが内側から美しくあるための
力になりたい
から🌷✨💖



お話しはどの年齢の方々にも
有益なことばかりでした


しあわせホルモンである
セロトニン
は 90%が腸で作られていること

だから腸内環境はとても大切

するとみんなは
ヨーグルトと思うけれど

乳牛の在り方は
成長ホルモンや抗生物質を
大量に与えられていますから
それが全部流れて出ている乳製品は
私達の身体にも残るのです

また
癌細胞は糖分がエサになります

私たちは糖を摂りすぎています

癌の検査では
ブドウ糖をわざと体内に入れて
集まったところに
癌細胞があるかどうかを
調べるほどです 

実は
癌というのは
食病 なのです

.など、など、

細胞を活性化させること
ストレスを溜めない考え方


いつの間に
あなたは 
社会全体の幸せを願うように
変化したのでしょう!

話は多岐にわたり
社会のひとりひとりが、
自分を慈しみ身体もこころも
幸せであることに意識が高まる
発信をひしひしと感じました

嬉しくてなりませんでした

立派です!
美しいです!

ずっとずっと応援しています。

私はこの教室が
すべてのご年齢の方々の
オアシスであり
自分に向き合う波止場でありたいと
こころから願っています

音楽は愛です

ピアノは日常にありながら
日常を越える
優しさと勇気です

その希望を
レッスンを通して流れて

しあわせを歩めるきっかけに
かならずなる、と信じております
さいたま市ピアノ教室
まえだやえこ
追伸 両親 恩師 愛してくださった
人生の先輩方に感謝を込めて🌷