· 

実りの季節のイベント


大好きな生徒さん

レッスンの玄関をあけて

大きな息で入ってきてくれて
いつものように歓待しました!


じつは
隠れた部分では驚きながらでした


生徒さん姉妹がハロウィンの
仮装だったからでした



内心息がつまるように
びっくりしました


気を悪くさせたくはない


どうであっても笑顔でいたい


そう思うのです






それぞれの在り方が有りますし
楽しんでいる 大切な子達を前に
残念な想いになってほしくなくて


私はかわいいね、と
笑顔でいました




ことばは
発しませんでしたが




このブログに今日だけ

どうか


そっと 
置かせてください

小さな教室の小さな先生の
小さな想いにしかすぎないことを…






ハロウィン という イベントに
私はさりげなく
離れています





無意識に 世の中の流行りに 
面白く のりたくなる感じ










けれどもハロウィンには
気持ちよくない感覚を
ずっと感じていました



ハロウィンのルーツは
なにかしら





それを知らないで
そのまま 乗ることに
小さな違和感が積み重なり

10年前




南瓜や魔女の幾つものおきもの
飾り物を
手放しました






大切な純粋な子供たちに




何も知らない子供たちに




楽しみのイベントとして
だとしても




おどろおどろしい格好をさせる
季節に
違和感を感じた
選択でした




姿や格好は
ひとの在り方や心にも
少なからず影響を与えます



振る舞いや仕草も
おどろおどろしい形相になって
楽しみの形となっていますが




たったその期間だけだとしても
私には
違和感が否めませんでした







こんなことを書いて
ごめんなさい



読まれた方のお気持ちを
もし 冷やしてしまいましたら
どうかお許しください😭






神経質になっているような感覚は
手放したいと思うのですが

今日だけ

そのことを
そっと記させておいてください








大切なこころと 

感性を



意図ある意識で作られた発信に
無意識のままさらされ 


自然に呑み込まれていく要素もあること



こころや魂は
影響をうけてしまうもの
と感じている想いから


書かせていただきたくて
思い切らせていただきました




守られてほしいです




埋もれてしまってほしい
ただひとりの
小さな想いです🤫




このブログもまた
すぐに新しい記事が積まれて

たったひとつの記憶だけになることを願います🍀







先の日曜日は
日高市のカフェまで
ドライブを楽しみました🚘

清々しい日でした


自然が美しくて


お山に
ほんのほんの少しだけ
登りました

一足一足
大地を感じて登りました



道ゆく方の 


こんにちは!

と交わしあう 息があたたかくて

やさしさに満たされました






阿里山カフェ



ここには密かに

ずっと行きたかったのです

いつか、って。


一週前に主人が

次の日曜日に日高市のカフェに
行こっか!ドライブしよう!

と誘ってくれました



ほんとうに嬉しかったです





食事もデザートも

プラントベースを忘れてしまう
ボリュームと豊かさで

おなかも心もいっぱいになりました


そして
ふと思ったのです🍀


実りの季節に

ハロウィンよりも

感謝祭が 大切になったら素敵だな

って。

お読みくださいまして
ありがとうございました



みなさんを尊敬して
大切に感じております





水曜日の今朝は
曇りでひんやり寒い空です




どうか
あたたくなさって
お元気でいてくださいね





感謝を込めて



さいたま市緑区/浦和区ピアノ教室
まえだやえこ