· 

菜食ごはん



自然に

お豆腐のお味に
涙を感じるようになってきました

お豆の甘味が美味しくて

じ〜んとするのです


発酵発芽玄米ごはんを
炊くようになって、


玄米は 生きた お米だと
知りました


結局は


味付けでお肉を食べていたのだな、
ということにも気づき


食材を変えても
コッテリ味付けは そのまま
今も大好きです






ココナッツバターや 
アーモンドバターなど
植物性の油脂をつかえば
以前とかわらず
風味豊かなパウンドケーキを作れて


栄養価も
より豊かに高まることも知りました


身体は正直でした


こころにも
影響は顕著でした







美味しいって しあわせですね

わかちあう ごはんもいいですし


ひとりの 食事も


だいすきです

そして
日に日に季節は移りゆきますが

やさしい響きは
いつも かわらず
わたしの内側に湧き
満たし続けてくれています



ほんとうに 感謝でしかなりません




気づくだけで
満たされます


この うれしさを
今週また
生徒さん達に知らせていけることも

感謝でなりません
ツルツルした幹の木

サルスベリでしょうか?

可愛らしい実を宿していました


みなさま
どうかお元気でいてくださいね!


感謝を込めて
さいたま市緑区/浦和区ピアノ教室
まえだやえこ