· 

やさしさに包まれて




咲絵ちゃん


静岡の咲絵ちゃんが

「四葉のクローバーを見つけました。
  しおりにしたら
   弥生子さんに贈ります」

突然メッセージが届きました。



大好きなおともだち

はなれていても

語り合わなくても

感じあえ
響きあう



しずけき やさしさ





どうぶつが置かれている
残酷な悲しみを知り

ひとりで泣き濡れて

生活の隠れたところでは
悲しみのなかにしずみました。





私はピアノの先生ですし、

この実態を発信することに 
勇気がなかった。


だから私はひとりで

実践しています。

できる限り 
どうぶつ達のいのちの尊厳を
私達人間と同じように
感じていくことを。





その葛藤を深みまで理解してくれた

大切な 友



咲絵ちゃんのクッキーは
世界一やさしいクッキー

どうぶつ性を一切使わなくても
最高に美味しいことを

食べたい!と願う方に
日本全国から受けて

こころこめて作られています。

予約は一年以上先まで埋まっています。


私には咲絵ちゃんは

プレゼントしてくださるのです。

なぜでしょう。

ほんとうに
ひと と ひとの 繋がりは
不思議で
奇跡です。


卵は🥚ではなく

木綿豆腐をパラパラに炒めて
お塩とターメリックで味付け。


咲絵ちゃんのご主人は
どうぶつを犠牲にしない食卓を
しずかに
うみだされます。


さいたま市緑区/浦和区ピアノ教室
まえだやえこ