発表会、よろこびのうちに終了いたしました


いちばんちいさな生徒さんのお母様からのメッセージをどうか、読んでみてください。
これが私のいちばんの願いだからです。

🌿🌿
大切なやえこせんせい🍀
発表会、
たくさんたくさん、
ご準備いただき、
ありがとうございました🌸
素敵なお土産も、
ありがとうございました🌸
ちとせは、
「もぉー、まいにち 発表会したいくらい楽しかった!」
と大興奮でした😊
音符模様のペンケースは、
「チャックのところまで音符じゃん✨大事にして6年生まで使いたい!わぁ!ノートまであるじゃん✨」と大喜び!
帰宅後は、
リボンを結んでオリジナルポーチにして
ずっと肩から下げたり、
何やら書き物をしたり
していました😊
茶色の袋に、
頂いた鉛筆でレストランのメニュー表を書いてみたり。
「写真の裏に秘密のメッセージがあるんだよ💓」とこっそり教えてくれたり。
たくさん、たくさんのお土産、
ちとせには重そうでしたが、
声を掛けても
「自分で運ぶ!」と気合を入れていて、
会場から車、
車から家までも、
本当に全部ひとりで運びました!!
〝この喜びは自分だけのもの〟
100%の喜びを
全身で味わっているようでした😌
下手に手を出してしまっていたら、
きっとこの100%は
味わえなかったと思います。
絵本はもたないということ、
歌の時も歌詞は見ないこと、
良かったなぁと思います🌸
ちとせの感想としては
「ちーちゃん、失敗しても何度も諦めずに弾いたんだよ!
その姿、かっこよかったでしょ?!」と得意気でした😊
「自分に100点あげたい!」とも。
うまくいったこと、
いかなかったこと、
それでも諦めなかったこと、
全てを含めて
等身大の自分を
受け止められたように思います😊
それはとてもとても、
しあわせなことですね。
自分は自分で大丈夫
という無条件の自己肯定感。
「自分であることをよろこべますように」
という
やえこせんせいの祈りは
しっかりと届いています☺️
さいたま市緑区/浦和区ピアノ教室
まえだやえこ