いよいよ今日がステージ

【発表会の朝】

今日は2年に1回の発表会です。

ステージで演奏するために、生徒さん達は曲に向き合ってきました。

曲はいつも生徒さんの心のなかで響いてきたことでしょう。

メロディ.ハーモニー.リズムの躍動

曲から見えてきた世界や情景。


自分の息より近くなるまでに感じて弾きこんできました。

舞台はドキドキもするでしょう。

でも世界最高峰のベーゼンドルファーピアノを弾けるのです。

素晴らしい豊かな響きのホールで、思いきり演奏を楽しんでほしいです。

私が教室の生徒さん達に共通して好きなところは、みんなの演奏も楽しみにしてくれていることです。
やさしさが響きあっている教室に私はいつも感謝しています。

ちいちゃなひかりが沢山集まるような美しさが もう見えるようでワクワクします。

ピアノは素晴らしいです!
音楽は素晴らしいです!
生かされているって美しいです!


私は生徒さん達の最後に演奏いたします。
さいたま市緑区/浦和区ピアノ教室
まえだやえこ