· 

ビリーブ〜ご一緒にうたいましょう!

みなさま、いかがお過ごしですか。
みなさま緊急事態宣言がひとつき伸びましたね。

おかわりなくお元気でいてくださることを願います。

今日は みなさまとお歌を歌いたいな、と思いまして、動画をお作りしました。

「ビリーブ」というお歌はご存知でしょうか。とても綺麗な旋律で 希望を感じる歌詞のお歌です。

ご存知のない方も、動画に字幕もおつけしましたので、是非聴いてみてくださいね。

動画の下には、この動画をお作りしたいきさつも書かせていただきましたので、歌われた後にご覧なってみてくださいね!
教室ではオンラインを希望されることもあります。

国家試験前の生徒さんは
試験前はオンラインでお願いします、と。

その生徒さんが
レッスンのはじまりで
ぽつりと画面越しに話されたのです。

「先生…ピアノではないのですが…歌を歌う時間を少しもらっていいですか。
先生の伴奏で…」
小学生も幼稚園生も大好きな「ビリーブ」と
小学校の卒業式でよく歌われる
「旅立ちの日に」
を歌いました。
歌い終わったあと
その生徒さんは言いました。

「ああ、スッキリしました!
 久しぶりに歌えました。
 声を出すのもマスク越しですし、
 歌うなんて、
 カラオケも今はいけませんし。
 気持ちよかったです。

 先生、きっとこども達も歌いたいでしょうね、思いっきり…。」


この言葉を聞いて
動画を作りたい…と思いました。

自室でマスクなしで歌ってもらえたら!

その後は換気したらよいのですから!
来週は
「旅立ちの日に」も出来上がります。
どうぞ、楽しみにしていてくださいね!
【私の菜食ごはん】
たっぷりきのこのトマトソースパスタ

レタスと庭の若芽ルッコラと黄色パプリカのサラダ🥗
生徒さん はるちゃんのコートに丸まったプティ🐩

みなさまお元気でお過ごしください。

さいたま市緑区/浦和区ピアノ教室
まえだやえこ