· 

浅草メキシコ料理にて

みなさまこんばんは! 
本日は2本立てブログです。

秋の深まりとともに
夏の胃腸の疲れを改善する
最高に美味しくてヘルシーなメキシコ料理をご紹介します。

美味しすぎて個人的に大好きになってしまいました💖

お料理&紹介は
浅草テキーラバー&メキシコ料理
「FUKUMEN」オーナーシェフ
パンチョさんです。


「みなさん、メキシコ料理は実は世界遺産なのです。

玉葱、アボガドなど
新鮮なビタミンの摂取量が多い生野菜をたっぷりいただけます。夏を越した胃腸に、フレッシュな野菜とジューシーなソースをお召し上がりください。

やえこさんのようにヴィーガンの方には前日のお昼までにご連絡いただけましたらヴィーガン料理をお作りしてご提供いたします💪

ではやえこさんにご提供したお料理をご紹介しましょう!」
【ロメインレタスの焼きシーザーサラダ風 レモンクリームドレッシング】豆乳にレモンジュースとガーリックパウダー ハーブミックスソルト
【3種の野菜のタコス】
1.ほうれん草と大根の葉、かぼちゃの種などを練り込んだトルティーヤ
グリーントマトと赤トマトとオクラのマリネ コリアンダーの根っこの天ぷら
2.紫とうもろこしのトルティーヤ
アワビだけ、椎茸、エノキのマリネ おぼろ豆腐
3.赤パプリカとビーツのトルティーヤ 茄子とキンピラゴボウ

【モラーダ】
高ポリフェノール!紫トウモロコシ水赤ワインの5倍
チチャ とうもろこしモラーダ 
【オリジナルモヒート】
ハバナクラブ3年(ラム酒砂糖きびから作った蒸留酒)
「私はメキシコ料理を本場メキシコで学び、東京&原宿にて長年メキシコ料理店のシェフとして任されてきました。(メキシコ料理の本にて料理作り&アドバイスもあります)



メキシコには「テキーラ」という魅力的な酒があります。
そのテキーラをご紹介したいという愛。
そして本場のメキシコ料理も、作った目の前でお客様のご反応を拝見できることを願い、私の地元浅草に店をオープン致しました。


メキシコ料理はふんだんに野菜を使います。

そして肉やチーズが美味しい料理が沢山あります。


私はその魅力を皿に託していますが、やえこさんのようにヴィーガンになった方や、オリンピック目前で海外の様々な嗜好の方々に私は理解も持っており、できる範囲でですが、対応させていただけると思います。

環境を考えフードロスを極力出さない意志を持っておりますので、どうぞヴィーガン&ベジタリアンの方は前日迄にご予約してくださいね!」

パンチョさんでした。

感動の美味しさ。
料理は作り手の愛が現れるのですね。

愛されキャラで、おはなしさせていただくと力がほどけていく方です。
また空間は
手作りの素敵な雰囲気で気持ちよいです。

特にお手洗いの手を洗うスペースはオーナーと奥さまの手作り。とても素敵✨💖です!

気軽にお話しされてみてくださいね!
お店は浅草寺からすぐの「ひさこ通り」入り、左3軒目。

どのシーズンも素晴らしいですが、秋の空にそびえる浅草寺は美しい。最高です。

ランチのあとはぶらり。

なんと側には3軒もスターバックスがあるんです✨

私は親友と浅草寺のすぐそばのスターバックスの2階テラスでソイラテ片手に寛ぎました。

どっぷり暮れゆく姿はまた美しい。
さすが 浅草寺‼️

そして、気付くと5時半。
近代的な美しい店も沢山あり、浅草だけで半日たっぷり楽しみました。
ぜひ
ふらりと旅してみてくださいね!