· 

弾き歌い スターダスト

さいたま市は台風の影響で今にも雨が降りそうな空です。
みなさまの地域はいかがでしょうか。
70代の生徒さん。
長くみてこられた夢がありました。

それは「スターダスト」をピアノで弾きたい。

昨年夏より、ピアノ初心者である山田さんは教室の門を叩かれました。
今、日々、スターダストを弾いて過ごされています。その山田さんが、歌詞を作ってこられました。

故郷 富山の四季を、親しまれている漢詩「杜甫」の文体を用いながら詩われました。

私 前田が弾き歌いしてみました。

瑞々しく情景が浮かんでなりませんでした。

およろしければ耳を傾けてみてください。
山田さんのメッセージを添えさせていただきます。

同郷の まえだやえこ先生の抒情あふれるピアノ演奏に魅せられて

杜甫の詩をもとに、名曲スターダストに歌詞を付けてみました。

山田耕基
追伸。
思いがけなかったのですが、山田さんは、私の母の同郷富山での中学校・高校の先輩でいらっしゃったこと。
ご縁とは不思議です。
季節柄、どうぞご自愛なさりお過ごし下さいね。

感謝を込めて。

おとぴあの まえだやえこ