はじめの愛にもどる


お元気でいらっしゃいますか。「おとぴあの」の まえだやえこです。
この度、YouTube名を、皆様に親しみを持っていただけたら…と願い「おとぴあの、まえだやえこ」とさせて頂くことに致しました。何卒変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。

願いにもどることができた

対面レッスン.ひとりもなく、教室はしずかな日々です。

わたしの願い…
それは教室が
訪れる生徒さんにとって
音の愛だけに浸ることができる空間であること。

音と深く結ばれて自由の中で演奏を楽しむことができる…その為の的確な指導を受けられること。

今、中学生.高校生は、学校からの配信でオンライン授業を受けています。

ネットを通して授業が受けられるのは素晴らしいなと感じましたが、と同時に、高校生の生徒さんが話したことばに心が留まったのです。

「朝からタブレットで授業を受けていて目がとても疲れます」と。

おつかれさま…
おつかれさま…
がんばったね…

ああ、こんなに若いときから、必然的な物としてネットに向き合わざるを得ないんだな…。

疲れた脳や目や心を癒すものが、ひとりひとりに与えられますように…。
ああ、生きていく為の本当に必要な糧…しずかな内なるよろこびがいつもひとりひとりに伴いますように。自ら、内側に見出し続けられますように。

その静けさを求めるエネルギーを「代用品」で奪われませんように…不必要かな、と自らの本質が感じるものは さらりと手放していくしなやかさを持てますように。

…そんな想いが湧いてきて…ふと、気づきました。それは まさに私自身へのメッセージでもある、と。

ピアノもまた、今はオンラインなのですが、生徒さん達は対面レッスン以上に、本質を知っていっているように私には感じられています。
音に集中し向き合い、楽しみを深め、その生徒さんならではの音色を生み出しています。

はじめの愛にもどりませんか😌

解放と癒しを必要とする今…

ピアノに憧れた その願いに…

音色に魅了された 出会いに…

弾きながら癒された瞬間に…
戻ってみてくださいね。
今週もお幸せでいてください。
感謝を込めて…

さいたま市緑区/浦和区ピアノ教室
おとぴあの…まえだやえこ